トップ > 県政情報 > 採用・資格・試験・募集 > 採用 > 平成31年度・令和元年度 > 【中止のお知らせ】「宮崎県職員・警察官就職ガイダンス」について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年2月28日

【中止のお知らせ「宮崎県職員・警察官就職ガイダンス」について

「宮崎県職員・警察官就職ガイダンス」中止のお知らせ

3月1日に開催を予定していた「宮崎県職員・警察官就職ガイダンス」につきましては、新型コロナウイルスの感染とその拡大防止のため、中止することといたしました。

ガイダンスに参加申込みいただいていた皆様には、急なご連絡となり、ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

ガイダンスにおいて実施を予定していた「採用試験の説明」(令和2年度試験日程や試験実施内容に関する説明)に関しましては、3月上旬に県のホームページで動画を公開する予定です。

県職員と直接会って話を聞きたいという方は、県職員が面談や職場見学等を通じて県庁の仕事の魅力等を伝える「宮崎県庁ナビゲータ」という制度を是非ご利用ください。

その他の措置につきましては、今後検討の上、県のホームページ等で公表しますので、随時ご確認をお願いいたします。

電話やメールでも各種問い合わせを受け付けております。お気軽にご相談ください。

【中止前】新型コロナウイルス感染症への対応について

各報道でも周知のとおり、新型コロナウイルス感染症が国内で広まっております。

当日参加される方は、以下の内容をご確認の上ご参加ください。

  • 可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
  • 会場入口にはアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒をお願いいたします。
  • 体調の悪い方や、発熱や咳などの呼吸器症状のある方は来場をお控えください。

体調には充分ご注意の上ご参加ください。

【中止前】宮崎県職員・警察官就職ガイダンスの開催について

1.日時

令和2年3月1日(日曜日)

午後1時30分~午後4時30分(午後1時から受付)

2.場所

JA・AZMホール(宮崎市霧島1丁目1番地1)

注意:駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合わせか、公共交通機関をご利用ください。

3.内容(予定)

プログラム 内容
オープニング

県職員有志の応援団による団技や警察音楽隊の演奏、カラーガード隊の演舞で皆さんを歓迎します。

令和2年2月25日更新(主催者側の都合によりカラーガード隊による演舞は中止となりました。)

知事メッセージ 河野知事から参加者の皆様方へ熱いメッセージを贈ります。
採用試験の説明 令和2年度採用試験の日程や試験実施内容について説明します。
先輩職員の体験談 子育て世代の女性職員や警察官などの先輩職員が自身の体験を中心に仕事の魅力などについてお話しします。
個別質問 興味のあるブース(最大20職種)を回って質問できます。

先輩職員の体験談は対談形式を予定しております。

個別質問は、「一般行政、一般事務、警察官、警察事務、心理、社会福祉、電気、機械、土木、建築、化学、農業、農業土木、畜産、林業、水産、管理栄養士、保健師、薬剤師、臨床検査技師」の職種ブース、新規採用職員ブース、保護者向けブース、仕事と育児の両立などについて話を聞けるブース等を設置する予定です。

申込者数が一定人数に満たなかった職種については、ブースを設置しないこともあります。

内容等は変更する場合があります。

4.申込方法(事前申込みが必要です)

  • 申込期間
    • 原則1月20日(月曜日)から2月21日(金曜日)まで。定員(400名)になり次第締め切ります。
    • ただし、定員に達していない場合は、2月21日以降、メール、電話等で申込みを受け付けます。
  • 申込方法
    • インターネット、メール、はがき又は電話(なるべくインターネットでお申込みください。)

インターネットで申込む場合(推奨)

下記をクリックし、必要事項を記入してください。(1月20日(月曜日)からご利用できます。)

お申込みいただいた時点で定員を超えている場合は、こちらからご連絡いたします。

スマートフォン・携帯電話からも申込みが可能です。

メール、はがきで申込む場合

の事項を記載の上、標題(件名)を「就職ガイダンス申込み」として人事委員会事務局までお申込みください。
なお、申込まれた方に受付完了の返信等はいたしておりませんのでご了承ください。(お申込みいただいた時点で定員を超えている場合のみこちらからご連絡いたします。)

  1. 氏名(ふりがなも記載をお願いします。)
  2. 職業(例:会社員、大学生、短大生、専門学校生、高校生、保護者)
  3. 質問を行いたい職種(例:一般行政、土木、農業等)
  4. 業務や受験等に関して質問してみたいこと。
  5. 来場にあたっての要望(車椅子席希望等)

注意:要望のある方は、こちらから連絡することがありますので、連絡先(電話・メールアドレス等)をご記入ください。

5.申込先(メール、はがき、電話)、お問い合せ先

宮崎県人事委員会事務局総務課

関連するページへのリンク

お問い合わせ

人事委員会事務局総務課任用担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7259

ファクス:0985-32-4450

メールアドレス:jinji-somu@pref.miyazaki.lg.jp