トップ > 県政情報 > 採用・資格・試験・募集 > 採用 > 令和2年度 > 【4月17日更新】令和2年度県職員採用試験(大学卒業程度(一般行政特別枠、一般行政(社会人)))の延期について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年4月28日

【4月17日更新】令和2年度県職員採用試験(大学卒業程度(一般行政特別枠、一般行政(社会人)))の延期について

4月試験の延期について(4月17日更新)

令和2年度宮崎県職員採用試験(一般行政特別枠、一般行政(社会人))につきましては、宮崎会場のみ4月19日(日曜日)に実施する予定としておりましたが、4月16日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象区域が全都道府県に拡大されたことに伴い、宮崎会場での試験を延期することとしました

今後の試験日程につきましては「未定」とし、今後の状況を踏まえて日程調整の上、決定することといたします。

東京会場及び福岡会場の受験者の皆様及び7都府県居住者に対する特別措置の対象者は、6月28日(日曜日)に延期して受験していただく取扱いとしておりましたが、今回の宮崎会場延期の措置に伴い、今後の試験日程につきましては「未定」といたします

日程が決まりましたら、受験者に対して直接メールでお知らせするとともに、「宮崎県職員採用案内ホームページ」や「宮崎県職員採用LINE」等でも周知してまいりますので、随時、御確認をお願いします。

連絡先のメールアドレス又は住所に変更があった場合は、宮崎県人事委員会事務局までご連絡ください。

度重なる試験日程の変更となり、受験予定者の皆様には、ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解くださるようお願いします。

4月試験の宮崎会場受験者に対する特別措置について(4月10日更新)

4月19日(日曜日)試験の宮崎会場については、先般、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象となる7都府県に居住する受験者の皆様に対して、特段の理由がない限り、6月28日(日曜日)に延期して受験するよう取り扱う旨、お知らせしたところです。

今後、新たに「緊急事態宣言」の対象地域が追加された場合は、追加された日時点において、当該地域に居住する受験者の皆様も同様の取扱いとなりますので、ご理解くださるよう、お願いします。

1.東京及び福岡会場の延期について

令和2年4月19日(日曜日)に実施予定の職員採用試験(一般行政特別枠、一般行政(社会人))につきましては、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の指定地域に東京都、福岡県が含まれているため、東京及び福岡会場での試験を延期することとしましたので、お知らせします。
新たな試験日程につきましては、令和2年6月28日(日曜日)とし、会場は東京都及び福岡市を予定しておりますが、今後の状況次第で再度、変更となる可能性があります。
今後の情報につきましては、「宮崎県職員採用案内ホームページ」及び「宮崎県職員採用LINE」等で周知してまいりますので、随時、御確認をお願いします。

2.宮崎会場の受験者に対する特別措置について

宮崎会場での試験につきましては、現在のところ、令和2年4月19日(日曜日)に予定どおり実施します。

しかしながら、今般、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを踏まえ、4月7日現在において、宣言の対象となる7都府県に居住する受験者の皆様につきましては、6月28日(日曜日)に延期して受験するよう取り扱うこととしましたので、ご理解くださるよう、お願いします。

東京、福岡会場における試験の延期及び宮崎会場の受験者に対する特別措置について(4月8日更新)

令和2年4月19日(日曜日)に実施予定の職員採用試験(一般行政特別枠、一般行政(社会人))につきましては、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の対象に東京都、福岡県が含まれているため、東京及び福岡会場における試験を延期することとしました。

新たな試験日程につきましては、令和2年6月28日(日曜日)とし、会場は東京都及び福岡市を予定しておりますが、今後の状況次第で再度、変更となる可能性があります。

また、宮崎会場での試験につきましては、現在のところ、令和2年4月19日(日曜日)に予定どおり実施します。

しかしながら、今般、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを踏まえ、4月7日現在において、宣言の対象となる7都府県に居住する受験者の皆様につきましては、6月28日(日曜日)に延期して受験するよう取り扱うこととしましたので、ご理解くださるようお願いします。

東京会場の受験申込を締め切りました。(3月25日更新)

一般行政特別枠及び一般行政(社会人)試験に係る東京会場の受験申込みにつきましては、定員に達した時点で締め切る旨、試験案内に記載しておりましたが、今般、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の一環として、受験者同士の十分な間隔を確保するため、当初予定していた定員を減らす必要があり、期限前ではありますが、3月24日(火曜日)に締め切らせていただきました。

宮崎会場及び福岡会場は、引き続きお申し込みいただけますが、福岡会場についても同様の取り扱いとなる可能性がありますので、お早めにお申し込みください。

県職員採用試験(大学卒業程度(一般行政特別枠))

1採用予定人員

区分試験 採用予定人員
一般行政特別枠 10名程度

2試験日程等

  • 受付期間
    令和2年3月1日(日曜日)~3月31日(火曜日)
  • 第1次試験日
    令和2年4月19日(日曜日)→延期します(実施時期未定)。
  • 試験会場
    • 宮崎市
    • 福岡市
    • 東京都

【注意】6月に実施する大学卒業程度(全区分試験)と重複して受験することはできません。

県職員採用試験(大学卒業程度(一般行政(社会人)))

1採用予定人員

区分試験 採用予定人員
一般行政(社会人) 10名程度

2試験日程等

  • 受付期間
    令和2年3月1日(日曜日)~3月31日(火曜日)
  • 第1次試験日
    令和2年4月19日(日曜日)→延期します(実施時期未定)。
  • 試験会場
    • 宮崎市
    • 福岡市
    • 東京都

【注意】6月に実施する大学卒業程度・技術職(社会人)と重複して受験することはできません。

職員採用案内LINEを開設しました!

採用試験や説明会の情報をいち早くお届けします!

また、県職員の仕事の魅力ややりがいもお伝えします!

友だち登録は以下からお願いします!

たくさんの登録お待ちしています!

関連するページへのリンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事委員会事務局総務課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7259

ファクス:0985-32-4450

メールアドレス:jinji-somu@pref.miyazaki.lg.jp