トップ > 社会基盤 > 情報通信 > 電子県庁 > 「eみやざき推進指針(宮崎県電子行政推進指針改定版)」について

ここから本文です。

更新日:2016年10月5日

「eみやざき推進指針(宮崎県電子行政推進指針改定版)」について

本県では、平成24年3月に策定した「宮崎県電子行政推進指針」に基づき、本県行政の情報化施策に係る取組を行い、一定の成果を上げてきたところです。

しかしながら、情報通信技術の一層の進展とともに、国において、IT利活用を通じた地方創生の促進を目的とした「地方創生IT利活用促進プラン」等の新たな施策が示され、マイナンバー制度の適切な運用等への対応やデータ利活用の推進が求められる一方で、サイバー攻撃等の情報セキュリティリスクの複雑・巧妙化に伴い、情報セキュリティ対策の抜本的な強化が必要となるなど、地方公共団体を取り巻く環境は常に変化しております。

そこで、これまでの取組結果を踏まえ、また、国や社会の動向等について適切に対応して本県における行政の情報化を推進するために、「eみやざき推進指針(宮崎県電子行政推進指針改定版)」として改定を行いました。

今後とも、社会情勢の変化等を注視しながら、本指針に基づき、県内市町村とも連携して本県における電子行政のより一層の推進に取り組みます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部情報政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7046

ファクス:0985-32-4452

メールアドレス:johoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp