トップ > 県政情報 > 採用・資格・試験・募集 > 採用 > 令和2年度 > 令和2年度宮崎県看護師・助産師選考採用試験(第1回)の実施について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年5月11日

令和2年度宮崎県看護師・助産師選考採用試験(第1回)の実施について

宮崎県病院局では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、下記の通り実施しますのでお知らせします。(令和2年5月11日時点)

なお、今後の状況次第では再度変更となる可能性があります。
変更となった場合には、「宮崎県病院局職員採用案内ホームページ」等で周知してまいりますので、随時、ご確認をお願いします。

(1)宮崎会場の実施について

1.宮崎県内居住者について

感染対策を講じた上で、予定通り実施します。
なお、感染拡大防止のため、「令和2年度宮崎県看護師・助産師選考採用試験(第1回)の宮崎会場の感染対策について」のページのとおり実施します。

2.宮崎県外居住者について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、特段の理由がない限り、第2回試験(7月4日(土曜)から5日(日曜)までのいずれか1日)にて受験していただきます。
該当する受験者から個別に状況を確認した上、具体的な試験日時及び会場について連絡します。
なお、感染拡大防止の観点から必要と判断した場合は、WEB面接によって行います。
WEB面接によって行うことが決定した場合は、その方法についても個別に連絡します(6月上旬頃を予定)。
合格発表及び採用内定の連絡は、第2回試験のスケジュールのとおりです。

(2)県外会場の実施について

4月15日にお知らせしたとおり、7月11日(土曜)に、第2回試験として実施します。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から必要と判断した場合は、WEB面接によって行います。
WEB面接によって行うことが決定した場合は、その方法についても個別に連絡します(6月上旬頃を予定)。
合格発表及び採用内定の連絡は、第2回試験のスケジュールのとおりです。

関連するページへのリンク

お問い合わせ

病院局経営管理課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7080

ファクス:0985-26-7341

メールアドレス:keieikanri-hp@pref.miyazaki.lg.jp