トップ > 社会基盤 > 住まい・建物 > 建築 > 県所管区域での建築基準法等に関する取扱い集について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年1月29日

県所管区域での建築基準法等に関する取扱い集について

県内の特定行政庁の内、県が所管する区域での建築基準法等に関する取扱いを「建築基準法等に関する取扱い集」として取りまとめました。

この取扱い集は、建築基準法に係る具体的な取扱いについて、建築主、設計者、工事監理者及び審査担当者等にとって、客観的に判断できるようまとめたものです。

なお、この取扱い集の内容は、今後も必要に応じて追加や見直し等を行う予定です。

1建築基準法等に関する取扱い集

2適用の範囲

この取扱い集の適用の範囲は、県が特定行政庁として所管する区域内に限ります。

3お問い合わせ先

こちらの各土木事務所等の建築窓口にお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県土整備部建築住宅課建築指導担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7195

ファクス:0985-20-5922

メールアドレス:kenchikujutaku@pref.miyazaki.lg.jp