掲載開始日:2019年2月28日更新日:2019年2月28日

ここから本文です。

宮崎空港のタクシー乗り場について

提言

(性別:不明、年齢:不明)

10月の土曜日に最終便で宮崎空港に到着すると、タクシー乗り場が混雑しており、長時間待つことになった。このような事が常態化していれば、宮崎のイメージの悪化になるため、調査して改善策を講じてほしい。

回答

空港ビルを管理運営している宮崎空港ビル株式会社に対しまして、タクシーの状況について確認したところ、通常は待機所に常時タクシーが待機しており、速やかにお客様をタクシーにご案内していることから、長時間に渡ってお待たせするような状況が常態化していることはないとのことです。

また御指摘のあった日は、宮崎県内において、全国から約1万3千人が参加する大会が開催されており、宮崎市内全域においてタクシーが不足し、宮崎空港においてもタクシーの配車が難しくなっていたとのことです。

空港ビルとしては今後、このような全国規模のイベント開催され、混雑が予想される際には、ホームページなどで、あらかじめ空港を利用するお客様にお知らせし、他の交通手段を案内するなどの対応を取っていきたいとのことでした。

県といたしましては、今後とも宮崎空港ビル株式会社と連携を図りながら、空港利用者の利便性向上に努めてまいります。

お問い合わせ

総合政策部総合交通課航空交通担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-24-1383

メールアドレス:sogokotsu@pref.miyazaki.lg.jp