掲載開始日:2019年2月28日更新日:2019年2月28日

ここから本文です。

県立延岡病院の受付職員について

提言

(性別:男性、年齢:70代)

延岡病院外来の受付職員が、仕事場の電話で長時間、私用の電話をしていた。

上司は周りに気配りをしてほしい。

回答

御指摘のあった件について、関係職員に確認したところ、院内の他部署の者と電話で業務の調整を行なっていたとのことでした。

私的な電話ではありませんでしたが、受付として、患者様への対応が第一であり、他の業務によって、患者様への対応がおろそかになってはいけないと考えております。

今回の件を踏まえ、延岡病院内で検討の上、より患者様への対応に専念するために、業務調整の方法や時間について改善を図り、職員にも周知いたしました。

今後も、県民の皆様に信頼される病院を目指してまいります。

お問い合わせ

病院局経営管理課人事・管理担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番18号

ファクス:0985-26-7341

メールアドレス:keieikanri-hp@pref.miyazaki.lg.jp