トップ > しごと・産業 > 商工業 > 鉱工業 > 宮崎県企業局 > 企業局キャッチコピーの制定とロゴマークの募集について

ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

企業局キャッチコピーの制定とロゴマークの募集について

企業局では、水力発電を主力とする電気事業において、県内の一般家庭が1年間で使う量の約3割を発電するなど、県内エネルギーの安定供給や産業振興の下支えに寄与しているものの、県民の企業局に対する認知度は高いとは言えません。
一方、本県の恵まれた水資源を有効活用した水力発電は、2050カーボンニュートラル社会の実現に向けて、その役割がますます高まってきています。
このような中、企業局の存在や取組を県民に広く発信し、認知度を高めるとともに、局職員の意識や士気の高揚を図り、もって事業の円滑な推進に資することを目的として、企業局のキャッチコピーを制定し、ロゴマークを募集することとしましたのでお知らせします。

1.制定したキャッチコピー

「ひなたの恵みで新たな未来」

キャッチコピーに込めた思い

本県の豊かな自然の恵みを活かし、事業活動を通じて宮崎の新たな未来を築いていくという企業局の決意を表したものです。
局職員・OB職員から応募のあった82作品の中から決定しました。

2.ロゴマークの募集

近日中に専用の応募サイトを開設し、募集を行います。

  • (賞品)
    • 最優秀賞(1名):10万円(現金)
    • 奨励賞(1名):1万円(図書カード)

注意:最優秀賞は全ての応募者から選定。奨励賞は高校生以下が対象。

お問い合わせ

企業局総務課 経営企画室企画担当 担当者名:丸野

〒880-0803 宮崎県宮崎市旭1丁目2番2号

電話:0985-26-9766

ファクス:0985-26-9754

メールアドレス:kigyo-keieikikaku@pref.miyazaki.lg.jp