トップ > 暮らし・教育 > 防災 > 風水害情報 > 令和2年台風第10号が接近しています

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年9月6日

令和2年台風第10号が接近しています

宮崎地方気象台からの最新の情報によりますと、台風第10号の接近により、県内は今日(9月6日)の夕方、暴風域に入る予想です。また、夜に最接近し、本県に大きな影響を及ぼす恐れがあります。

県民の皆様には、気象情報や避難情報に注意し、暴風域に入る前までに安全な場所へ避難をお願いします。

1.早めの避難

暴風域に入る前までに避難を終えてください。

海や川等の危険な場所には近づかないでください。

2.情報の収集

テレビ・ラジオなどの気象情報や市町村からの避難勧告・避難指示(緊急)等の防災情報に十分注意し、暴風域に入る前に避難を終えてください。

3.互いに声かけを

ご近所に、高齢の方など避難に手助けを必要とされる方がお住まいの場合は、一言、お声かけをお願いします。

4.感染症対策を

避難所に避難される場合は、マスクを着用し、消毒液等を持参してください

関連資料

関連リンク

お問い合わせ

総務部危機管理局危機管理課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7064

ファクス:0985-26-7304

メールアドレス:kiki-kikikanri@pref.miyazaki.lg.jp