トップ > 暮らし・教育 > 防災 > 消防・救急 > 県内市町村消防団PRポスター

ここから本文です。

更新日:2021年3月15日

県内市町村消防団PRポスター

県内各地の市町村で活躍する消防団が自らの活動をPRするポスターが作成されました。ぜひご覧下さい。

県内消防団PRパネル展を開催しています

令和3年3月20日(土曜日)は「みやざき消防団の日」です。この日に合わせて、県民の皆様の消防団に対する理解を深めるとともに、消防団加入促進を図るため、県内各地で活躍する消防団が自らの活動をPRするパネル展を県庁防災庁舎1階ロビーで開催しています。県庁近くにお越しの際はぜひご覧ください。令和3年4月上旬まで掲示する予定です。

消防団PRパネル展01

消防団PRパネル展02

消防団PRパネル展03

「みやざき消防団の日」について

地域防災の要として日頃から地域の安全を確保するために活動している消防団に感謝に意を表し、消防団員の士気高揚と消防団への加入促進を図るため、毎年3月の第3曜日(原則)を「みやざき消防団の日」と制定しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部危機管理局消防保安課消防担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7627

ファクス:0985-26-7304

メールアドレス:kiki-shobohoan@pref.miyazaki.lg.jp