トップ > 健康・福祉 > こども・子育て・青少年 > 社会的養護 > 「宮崎県社会的養育推進計画」(素案)に関する意見募集(パブリック・コメント)の結果について

ここから本文です。

更新日:2020年2月5日

「宮崎県社会的養育推進計画」(素案)に関する意見募集(パブリック・コメント)の結果について

1.趣旨

平成28年の改正児童福祉法において明示されました「家庭養育優先原則」の徹底や「子どもの最善の利益」の実現を図るため、国は全都道府県に通知を発出し、社会的養育に関する新たな都道府県計画の策定及びその着実な推進について要請がなされました。

このため、本県では、平成27年10月に策定しました「宮崎県家庭養護推進計画」を全面的に見直し、本県の目指すべき社会的養育の全体像とその実現に向けた方策を示す新たな計画の策定を予定しています。

計画の素案について、令和元年12月6日(金曜日)から令和2年1月6日(月曜日)までの間、県のホームページなどを通じて、パブリック・コメントを実施し、県民の皆様から御意見を募集しました。

2.募集結果

1名・1団体から9件の御意見をいただきました。

貴重な御意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

いただいた御意見に対する県の考え方は、以下のとおりです。

3.「宮崎県社会的養育推進計画」(素案)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども家庭課児童支援担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7570

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-katei@pref.miyazaki.lg.jp