トップ > 健康・福祉 > こども・子育て・青少年 > 子育て支援事業 > (事前告知)令和元年度子育て支援員研修について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2019年6月10日

(事前告知)令和元年度子育て支援員研修について

国の子ども・子育て支援新制度に基づき、地域において保育や子育て支援等の仕事に関心を持ち、保育や子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する方が、多様な保育や子育て支援分野に関しての必要な知識や技能等を習得するための「子育て支援員研修」についてお知らせします。

1.令和元年度実施研修

令和元年度に実施する研修は以下のとおりです。

  • 基本研修
  • 専門研修(地域保育コース)

2.申込開始時期

令和元年7月第2週以降を予定しております。

申込みに必要な書類及び研修日程は、詳細が決まり次第、県HPに掲載します。

3.子育て支援員について

子育て支援員は、国の子ども・子育て支援制度に基づき、各自治体などが実施する研修を修了し、保育や子育て支援の分野の各事業等に従事する上で必要な知識や技術等を習得したと認められる方のことです。子育て支援員は全国で通用する資格です。

お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども政策課子育て支援担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7056

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-seisaku@pref.miyazaki.lg.jp