トップ > 県政情報 > 採用・資格・試験・募集 > その他募集 > 【募集】宮崎ハイボール提供参画店舗を募集します

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年1月22日

【募集】宮崎ハイボール提供参画店舗を募集します

宮崎ハイボール提供参画店舗を募集します

今年7月に開催する「国文祭・芸文祭みやざき2020」を飲食店から周知し気運を醸成することを目的として、「宮崎の本格焼酎」を使用したハイボールを飲食店で提供する宮崎ハイボール企画を実施します。

昨年1月から3月までの期間において宮崎市18店舗で約3,000杯を販売、昨年8月から11月末までの期間において宮崎市、都城市、日南市49店舗で約7,000杯の販売を実現しており、今年7月から開催する国文祭・芸文祭みやざき2020の期間にあわせて宮崎県内広く提供することを予定しています。

宮崎ハイボール企画実施にあたり、宮崎ハイボールを提供する参画店舗を募集します。

詳細は下記リンク先をご覧ください。

  • 応募期間:令和3年1月15日(金曜日)から2月15日3月15日(月曜日)まで

応募期間を延長します。

企画概要

宮崎の本格焼酎をベースとした宮崎ハイボールドリンク2種をオリジナルグラスにて提供すること

  • (1)宮崎ハイボール:「宮崎の本格焼酎」の炭酸割
  • (2)宮崎日向夏ハイボール:上記(1)に日向夏シロップを加えたもの

実施地域

宮崎県内飲食店

実施期間

令和3年6月中旬から10月末(予定)

店舗への参画特典

宮崎ハイボール参画店舗には、以下の参画特典を提供します。

また、企画への参画料は不要、売上は全て店舗収入とします。

参加特典

オリジナルグラス無償配布
国文祭ロゴ入りグラスを12個配布予定

宮崎県が販売促進キャンペーンや各種メディアへの広報を実施

チラシ、WEBサイト内で店舗情報を紹介

店舗への依頼事項

提供期間中、宮崎ハイボール、宮崎日向夏ハイボールをオリジナルグラスにて提供してください。

また、毎月の販売数の報告を電子メールにてお願いします。

宮崎ハイボールは、宮崎県内、地元の本格焼酎を炭酸割にした商品です。

使用する焼酎銘柄は各店舗毎に設定し、期間中はできる限り固定の銘柄での提供をお願いします。

宮崎日向夏ハイボールは、県産日向夏を丸ごと素材としたシロップを使った商品です。

日向夏の甘さやグラスに入れた際の色合いが美しく、若者や女性、県外客の目を惹く宮崎らしい人気商品です。

宮崎日向夏ハイボールに使用するシロップは、宮崎県が指定する商品を購入してください。参考:日向夏シロップ販売予定額(5,000~8,000円/100杯分)

宮崎ハイボールドリンクの価格は、店舗毎に設定してください。

応募について

新規参画店舗目標を、約110店舗と設定しています。

グラスを1,500個製造し、新規参画店舗1店舗につき12個配布する予定です。

応募状況に応じて、グラスの配布数を変更、もしくは地域の実情を踏まえ宮崎県が抽選を実施します

応募方法

  • 応募期間:令和3年1月15日(金曜日)から2月15日3月15日(月曜日)まで

応募期間を延長します。

宮崎ハイボール特設サイト内応募フォームから応募してください。

チラシやWEBサイトに掲載するため、応募フォームに従い店舗情報や料理写真(店舗おすすめ料理写真)を提出してください。

スムーズな内容確認のためWEBサイトをからの応募を推奨しますが、参画申込書(別紙1)に必要事項を記載し、FAXにて応募することも可能です。

参画資格について

以下の全ての条件に該当する店舗から募集します。

  1. 飲食店であること。本企画の趣旨(焼酎、宮崎グルメ)から、酒類の提供が可能な飲食店(居酒屋、料理店)を優先する。
  2. 原則、宮崎県内に店舗が存在すること。県外店舗については、宮崎県と関連があり宮崎県に関連する料理や宮崎の本格焼酎の提供が可能であること。
  3. 提供期間中(令和3年6月中旬~10月予定)に営業していること。
  4. 宮崎ハイボール、宮崎日向夏ハイボールの提供が可能であること。
  5. 本企画の趣旨に沿った商品の提供、広報が可能であり、公序良俗に反しないこと。
  6. 本企画の運営、広報のため主催者に店舗情報や写真等を提供し、主催者が提供物を使用もしくは関係する第三者へ提供し使用することを了承すること。
  7. 新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(改正)に基づく外食業の事業継続のためのガイドラインに基づき感染予防対策に取り組んでいること。
  8. 主催者と電子メール及び電話による円滑な連絡が可能であること。

選定方法について

  1. 申込期限締め切り後、上記参画資格に全て該当する店舗から選定します。
  2. 応募状況に応じてグラス配布数を変更、もしくは地域の実情を踏まえ県が厳正なる抽選を実施し、参画店舗を選定します。
  3. 選定結果については、電子メール、電話にて連絡します。

地域の特産品を活用した宮崎ハイボールについて

宮崎ハイボール企画実施に併せて、地域の特産品を活用した焼酎ハイボールの提供を予定しています。今回は、日向市串間市において実施します。

日向市、串間市の宮崎ハイボール参画店舗を対象に、配布を希望する店舗へ各特産品を配布する予定です。

応募の際応募フォーム「21.ご質問・ご連絡」欄に「○○市特産品企画参画希望」と記載してください。

提供方法や商品について詳細は追ってお知らせしますが、下記添付文書をご確認ください。

日向市

宮崎へべすハイボール

へべすを使用したハイボールです。

初回は日向市参画店舗にへべす果汁の配布を予定しています。

日向市飲食店の皆様へ(お知らせ)(PDF:87KB)

串間市

宮崎きんかんハイボール

完熟きんかん「たまたま」を使用したハイボールです。

初回は串間市参画店舗のうち、希望する店舗に完熟きんかん「たまたま」の配布を予定しています。

串間市飲食店の皆様へ(お知らせ)(PDF:89KB)

 

その他

企画内容、応募方法等に関する問い合わせは、下記問い合わせ先から受け付けます。

  • (1)提出された資料は返却せず、応募に要する一切の経費は応募者の負担とします。
  • (2)キャンペーン期間後、配布したグラスの使用や宮崎ハイボールドリンクを継続して提供することが可能です。
  • (3)新規店舗募集は応募状況を踏まえ、随時実施する予定です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部国民文化祭・障害者芸術文化祭課県事業担当 担当者名:満安

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7413

ファクス:0985-26-7414

メールアドレス:info@miyazaki-highball.fun

メールアドレスは宮崎ハイボール事務局宛になります。