トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 労働者福祉 > 働きやすい職場「ひなたの極」認証制度のロゴマークが決定しました!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2018年8月13日

働きやすい職場「ひなたの極」認証制度のロゴマークが決定しました!

働きやすい職場「ひなたの極」認証制度のロゴマーク

きやすい職場「ひなたの極」認証制度で使用する「県民に分かりやすく、親しみやすいロゴマーク」について、4月25日(水曜日)から6月8日(金曜日)にかけて募集したところ、県内外から281作品の募集がありました。

募いただいた皆様、本当にありがとうございました。

査の結果、最優秀賞作品を、儀間生織(宮崎県立佐土原高等学校2年生)さんの作品に決定しました。

の作品は今後、働きやすい職場「ひなたの極」認証制度に係るPR等で使用するほか、認証企業が企業活動で活用するなど、幅広く使用されることとなります。

ロゴマーク

働きやすい職場「ひなたの極」ロゴマーク

最優秀受賞者

儀間織(ぎまおり)さん

ロゴマークの説明

背景のオレンジ色で「宮崎県の「ひなた」を表現」し、周りのキャラクターで「宮崎県で働く人々を表現」しました。

注意:このロゴマークは、認証企業のみ使用することができます。

働きやすい職場「ひなたの極」認証制度について

仕事と家庭の両立の実現に向けた職場環境づくりを積極的に行なっている企業や事業所(以下「企業等」という。)のうち、特に優れた取組成果が認められる企業等を「働きやすい職場『ひなたの極』」として知事が認証する制度です。

対象企業等や認証の要件については、こちらのページをご覧ください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7106

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp