トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 雇用対策 > 「ふるさと宮崎人材バンク」のリニューアルについて

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年3月17日

「ふるさと宮崎人材バンク」のリニューアルについて

宮崎県内での就職を希望する県外在住の方と県内企業とのマッチングを行うホームページ「ふるさと宮崎人材バンク」について、2020年3月17日にリニューアルし、ユーザーインターフェースやマッチング機能を改善したほか、スマートフォンアプリに対応するなど利便性の向上を図りました!

1.リニューアル日

  • 令和2年3月17日(火曜日)

2.リニューアルのポイント

  1. スマートフォンアプリに対応
    スマートフォン(iOS,アンドロイドOS)のアプリを新規開発。
    スマートフォンの画面上に、企業や求職者から連絡があったことを表示するプッシュ通知にも対応しました。
  2. マッチング機能の強化
    企業と求職者の方のマッチング機能を強化し、今まで以上に迅速なマッチングが可能となりました。
  3. ヤフージャパン等との連携機能
    ふるさと宮崎人材バンクに登録された求人情報は、ヤフージャパンの「しごと検索」など民間の求人サイトにも自動的に掲載されるようになります。
    なお、この求人情報の連携については、令和元年7月18日に宮崎県とヤフージャパン株式会社との間で締結した求人情報の提供に関する契約に基づき、実施するものです。
    (すべての求人情報が掲載されるものではありません。)

3.ふるさと宮崎人材バンクについて(令和2年2月末現在)

  1. 登録求職者数:386名
  2. 登録企業数:499社
  3. 登録求人数:2,106名

登録者の方のうち、昨年度は105名の方が県内企業への就職を決定しています。
また、今年度は2月末時点で113名の方が県内企業への就職を決定しています。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課雇用対策担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7109

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:u-turn@pref.miyazaki.lg.jp