トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 労働者福祉 > 事業主の皆さまへ(仕事と不妊治療の両立について)

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年9月15日

事業主の皆さまへ(仕事と不妊治療の両立について)

働きながら不妊治療を受ける方は年々増加傾向にあると考えられますが、厚生労働省が行なった調査によると、仕事と不妊治療の両立ができず、16%の方が離職しています。

このように人材を失うことは、企業にとって損失です。仕事と不妊治療の両立について職場での理解を深め、従業員が働きやすい職場を整えることは、人材の確保という点で企業にもメリットがあります。

厚生労働省では、職場内での理解を深めていただくため、リーフレット等を作成していますので、是非ご活用ください。

リーフレット等

厚生労働省HP

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7106

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp