ここから本文です。
更新日:2020年12月7日
県では、2022年3月大学等卒業予定者や一般求職者と県内企業との出会いの場として、オンライン形式による「宮崎県ふるさと就職説明会」を開催します。この説明会に参加していただける企業を募集します!
日程 |
配信元(撮影)場所 |
募集企業数 |
---|---|---|
令和3年2月27日(土曜日)~28日(日曜日) いずれも10時00分~17時30分(予定) |
宮崎グリーンホテル 宮崎市大橋2丁目36-1 (予定) |
50社程度 |
宮崎県内に事業所等を有し、県内で就労する人材(正規雇用)を募集する採用意欲の高い企業であること。
また、後日実施する採用状況調査に協力できる企業であること。
ただし、次の場合は参加不可とします。
なお、参加企業は原則として県(委託事業者)が定める時間内は配信元(撮影)会場にいることとし、直前キャンセル・遅刻・途中退席があった場合は、次回以降の県及び労働局が主催する説明会申込時の優先順位を最下位とします。
令和2年11月26日(木曜日)~12月22日(火曜日)
下記「企業PRシート」をダウンロードし、全て記入の上、下記申込先から「宮崎県電子申請システム」で申込みを行なってください。
〈注意〉電子申請システムにて申込時、記入後の「企業PRシート」をエクセルファイルで添付してください。「企業PRシート」は本説明会参加者への配付資料として、提出されたデータをそのままホームページ等に掲載する場合がありますので、記載例を参考に記入してください。
受入可能数を超える企業から応募があった場合は、「働きやすい職場『ひなたの極』」等の各種認定取得企業を優先します。次に、業種・地域等のバランスを考慮し、労働局とも協議の上決定します。
認定マークの取得がない企業については、県が募集する「仕事と生活の両立応援宣言」へぜひお申し込みください。
無料。ただし、撮影会場までの交通費や説明スライド制作費など、参加に要する経費については自己負担とします。
オンライン説明会を円滑に実施するために、参加企業に対して事前に概要を説明するセミナーを実施する予定です。説明スライド等の投影資料が参加者のストレスにならないよう、作成方法や注意事項を事前にお伝えします(令和3年1月下旬頃、オンライン配信予定)。
お問い合わせ
商工観光労働部雇用労働政策課雇用対策担当
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
電話:0985-26-7105
ファクス:0985-32-3887
メールアドレス:u-turn@pref.miyazaki.lg.jp