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更新日:2021年3月1日

臨時免許状の授与

項目 内容
内容・資格

普通免許状を有する者を採用することができない場合に限り、教育職員検定に合格したものに授与するものであるため、安易な申請は行わないこと。

また、学校長は申請者に対して、普通免許状の取得を必ず指導すること。

根拠法令等 教育職員免許法第5条第6項
受付期間

在職及び任用中の者の場合:授業を開始する日の2週間前まで

新たに採用する者の場合:採用する日の2週間前まで

受付窓口 教育庁(教育委員会事務局)教職員課
受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで
問い合せ先及び申請先

〒880-8502(住所記載不要)

教職員課管理担当
電話番号:0985-26-7240
ファクス番号:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp

様式枚数 5枚
備考

収入証紙の販売場所は以下のURLを参照してください。

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/kaikei/kense/shinse-todokede/top2.html

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お問い合わせ

教育委員会教職員課 

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7240

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp