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更新日:2021年9月10日

教育職員免許状の再交付

項目 内容
内容・資格

免許状の破損・紛失があった場合に、免許状の再交付を行なうもの。

宮崎県教育委員会から授与された免許状に限り、再交付を行うことができる。

根拠法令等 免許法第15条関係
受付期間 特に定めない。
受付窓口 教育庁(教育委員会事務局)教職員課
受付時間

午前8時30分から午前12時まで

午後1時から午後5時15分まで

問い合せ先

教育委員会事務局職員課
電話番号:0985-26-7240
ファックス番号:0985-28-2757
メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp

様式枚数 1枚
備考
  • 関係書類として再交付願及び誓約書を添えて提出する。
  • 再交付手数料として1,100円分×枚数分の宮崎県収入証紙を貼付する。(複数申請する場合、教育職員免許状再交付願は一部で可。例えば、二枚の再交付申請を行なう場合は、教育職員免許状再交付願に2,200円分の宮崎県収入証紙を貼付)
  • 免許状返送用の返信用封筒(角2型33.2センチメートル×かける24センチメートルの封筒に、特定記録郵便の場合300円分、簡易書留を希望する場合460円分)を貼付ったもの、又はレターパックとする。
  • 県外で県収入証紙の入手が困難な場合、1,100円分×枚数分の郵便小為替を同封する。
  • 発送については、書類完備後3週間以内を予定している。

はじめに

  1. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、窓口での申請を控え、電話・メールでの問合せや郵送での申請にご協力をお願いします。
  2. 申請の前に以下を御確認ください。

申請書類ダウンロード

「ご利用にあたって注意点」をご確認の上、ご利用下さい。

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お問い合わせ

教育委員会教職員課 

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7240

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp