トップ > 宮崎県コロナウイルス感染症対策特設サイト > 県の取り組み > 教育 > 県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について(運動・文化部活動の他校との交流について)

更新日:2021年2月5日

ここから本文です。

県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について(運動・文化部活動の他校との交流について)

このことについて、県独自の「緊急事態宣言」は解除されることになりましたが、全県下の「感染警戒区域(オレンジ)」への指定が決定されたことを受け、2月8日(月曜日)から当面の間、下記のとおりの対応とします。

今後の対応

なお、県内の医療提供体制のひっ迫は続いており、県外においては部活動での集団感染が複数発生していること等から、他校との交流については慎重に判断すること。

なお、全国大会、九州大会の出場校が県外での強化練習等を計画する場合には、県教育委員会に相談すること。

その他

  • 上記の対応は、令和3年2月5日(金曜日)時点のものであり、今後、県内及び各学校の感染状況等によっては、段階の変更及び内容の制限を行う場合がある。
  • 不明な点がある場合は、適宜、県教育委員会と協議すること。

お問い合わせ

教育委員会スポーツ振興課学校体育担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

電話:0985-26-7596

ファクス:0985-26-7339

メールアドレス:ky-sports-shinko@pref.miyazaki.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。