イベント情報

ホーム > イベントカレンダー > <終了>若山牧水顕彰作品展

ここから本文です。

更新日:2021年10月12日

<終了>若山牧水顕彰作品展

サムネイル画像(牧水顕彰作品展)

ジャンル 美術
エリア 延岡市
開催日

2021年10月6日(水曜日)~2021年10月10日(日曜日)

会場 カルチャープラザのべおか

概要

【お知らせ】
このイベントは終了しました。

国文祭・芸文祭みやざき2020会期中のその他のイベントは、ページ下の関連リンクから、「分野別フェスティバル(特集ページ)」をご確認ください。

日時

開催日

2021年10月6日(水曜日)~2021年10月10日(日曜日)

開催時間

会場

カルチャープラザのべおか

内容

"国民的歌人『若山牧水』誕生の地"
延岡市は、人間や自然への溢れる想いを歌い、日本の短歌史に偉大な足跡を残した国民的歌人「若山牧水」(宮崎県日向市東郷町出身)が歌人としての第一歩を踏み出した地です。
本展は「若山牧水」の歌をテーマに、「絵画」や「書」などの美術作品を地域の子ども達に制作してもらい、美術作品制作の過程において、歌への理解を深めるとともに、その作品を展示することにより、本大会を通じて「若山牧水」を顕彰することを目的に開催します。


本展は「若山牧水」が歌った数々の短歌をもとに、地域の子ども達が「絵画」や「書」など思い思いの美術作品にして展示いたします。若い感性でとらえた牧水の歌の世界をお楽しみください。

問い合わせ先・詳細情報

主催(問い合わせ先) 延岡市実行委員会事務局(延岡市国文祭・芸文祭推進室):【電話】0982-20-5553