イベント情報

ホーム > イベントカレンダー > <終了>みまた、まちとひとの演劇フェスティバル

ここから本文です。

更新日:2021年7月22日

<終了>みまた、まちとひとの演劇フェスティバル

サムネイル画像(みまた演劇フェスティバル)

ジャンル 演劇
エリア 三股町
開催日

2021年7月17日(土曜日)

2021年7月18日(日曜日)

会場 三股町立文化会館

PRポスター(みまた演劇フェスティバル)

概要

「演劇のまち「みまた」で考えるひととまちの喜び。」

町民と演出家が一緒になって、三股町内に住む人々の「ことば」から「物語」を作り上げ発表します。演劇のまち「みまた」を発信するとともに、演劇を通して幅広い世代が交流しこの地で生きることの喜びをお互いに感じあえる場にしていきます。
また、演劇を手がかりに「まち」と「ひと」の出会いを考え、実施している全国各地で活躍する実践者とこれからの「まちとひとの演劇」の可能性を探していきます。

日時

開催日

2021年7月17日(土曜日)

2021年7月18日(日曜日)

開催時間

会場

三股町立文化会館

内容

1.わたしの人生の物語、つづく。三股町編
演出家と公募した町民が、三股町内に住む人々から話を聞いて、その人々の「人生の物語」を作り、そして演じます。

2.まちとひとの演劇サミットinみまた
「演劇」を手がかりに「まち」と「ひと」の出会いを考え実施している、全国各地で活躍する実践者を招いて、その取り組みを紹介します。また、対話を通してこれからの「まちとひとの演劇」の可能性を話し合います。

問い合わせ先・詳細情報

主催(問い合わせ先) 三股町実行委員会事務局(三股町教育委員会内)
電話:0986-51-3462