お知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

宮崎ハイボールキャンペーン開始!

人気上昇中!宮崎ハイボールキャンペーン8月1日開始!

宮崎県の焼酎文化を広めるため、

宮崎市で昨年誕生した「宮崎ハイボール」文化の祭典が、来年開催の「国文祭・芸文祭みやざき2020」に先駆けてコラボレーション!

さらに今年は、日向夏発見200年の記念イヤー!県産日向夏を使用した「宮崎日向夏ハイボール」が新登場!

日本一の焼酎県宮崎で、各店自慢の宮崎グルメと自慢の宮崎焼酎を記念グラスで乾杯しよう!

【お知らせ】宮崎ハイボール飲んで応援キャンペーン開催中!

宮崎ハイボールをお店で飲むと、宮崎の豪華賞品が当たるキャンペーンを開催します。

この機会に、お店で宮崎ハイボールと宮崎グルメを楽しみませんか?ご応募お待ちしております!

宮崎ハイボールオリジナルグラスをプレゼントします!(10月8日終了)

宮崎ハイボールオリジナルグラスが抽選で当たる応募企画を開催中です。

ご応募お待ちしております!

本キャンペーンについては、10月7日(水曜日・23時59分)をもって終了しました。

多数の投稿をしていただき、ありがとうございます。

SNSのDM(メッセージ機能)を使用し、当選のご連絡をしましたので、応募者の方はご確認ください。

発送は、10月末から11月を予定しています。

宮崎ハイボールとは?

楽しみ方は2種類!

宮崎の本格焼酎を「もっと美味しく、ヘルシーに楽しんで!」と誕生した宮崎ハイボール!

焼酎ベースだから糖質ゼロ(1)、プリン体ゼロ(2)で美味しく、ヘルシーに楽しめます!(3)

シンプルな炭酸割の「宮崎ハイボール」と、日向夏シロップで甘酸っぱい「宮崎日向夏ハイボール」の2種類の楽しみ方が選べます!

ぜひ2種類とも飲みくらべてみてください!

  • (1)栄養表示基準による
  • (2)100mlあたりプリン体0.5mg未満を「プリン体ゼロ」と表示
  • (3)糖質ゼロ、プリン体ゼロについては、シンプルな炭酸割の「宮崎ハイボール」のみです。

日向夏シロップは「宮崎県産日向夏」を使用!

今年は日向夏発見200年の記念イヤー!

日向夏は約200年前に宮崎で発見され、県民に愛され続ける宮崎のソウルフルーツです。

安全・安心な宮崎県産使用だから、皮までまるごと使用しています。

果肉・皮入り!かき混ぜながら味わってね♪

ベースとなる本格焼酎は各店様々

宮崎県の本格焼酎をベースに使用!

お店によってベースに使う本格焼酎が異なることも宮崎ハイボールの魅力のひとつ!

などから造られるため、多種多様な風味を楽しめるのが宮崎の自慢!

歴史ある蔵元のこだわりや宮崎の焼酎文化を楽しめる!

いろいろな銘柄の宮崎本格焼酎で宮崎ハイボールを楽しもう!

「国文祭・芸文祭みやざき2020」オリジナルグラスで乾杯!

国文祭・芸文祭みやざき2020のポスターの中央を飾る

神楽の彫り物(えりもの)をイメージしたロゴを使用したオリジナルグラスを用意しました。

宮崎ハイボールを楽しみながら、国文祭・芸文祭みやざき2020を盛り上げよう!

~彫り物(えりもの)とは?~

彫り物とは、神楽を舞う場所、御神屋(みこうや)の四方に飾られる切り紙飾りのことです。

よく見ると、文字や十二支、鳥居、四季の景物などがデザインされています。

一枚一枚に意味があり、地域によってデザインが異なっています。

県内3エリア計49店舗で開催!

昨年の宮崎市に続き今回は、焼酎の蔵元が集まる焼酎のまち、都城市日南市でも開催することになりました!

宮崎ハイボールに合う各店自慢のおすすめメニューを一緒にお楽しみください!

~宮崎市参加店舗~

~都城市参加店舗~

~日南市参加店舗~

まちなかで宮崎グルメと宮崎ハイボールを楽しんで、国文祭・芸文祭みやざき2020を盛り上げよう!

国文祭・芸文祭みやざき2020は来年夏7月3日から開催!

国文祭・芸文祭みやざき2020では、「地域の文化芸術と出会うこと」や、「全ての人が生きやすい社会」をテーマに、

文化や芸術とふれあうことができるイベントやコンサートを県内各地で展開していきます!

また「山の幸」や「海の幸」など「宮崎の食文化」にスポットを当てたイベントやツアーを県内各地で実施します!

宮崎グルメと宮崎ハイボールを楽しんで、まちなかから国文祭・芸文祭みやざき2020を盛り上げよう!

キャンペーンにつきましては、「新しい生活様式」に対応し、感染防止対策に取り組みつつ、お楽しみください。

主催・協力

主催 第35回国民文化祭宮崎県実行委員会、第20回全国障害者芸術・文化祭実行委員会
協力 宮崎県観光協会、ミートツーリズム推進委員会、日南市観光協会、みやざきブランド推進本部
問い合わせ先 宮崎県総合政策部・国民文化祭・障害者芸術文化祭課(0985-26-7413)

ページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。