宮崎県警察学校給食業務委託に係る一般競争入札について

最終更新日:2022年6月23日

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和4年6月23日

宮崎県知事河野俊嗣

1.競争入札に付する事項

  1. 委託業務の名称
    • 宮崎県警察学校給食業務委託
  2. 委託業務の内容
    • 仕様書のとおり
  3. 委託期間
    • 契約締結日から令和7年9月30日まで
  4. 履行場所
    • 宮崎市天満町6番1号崎県警察学校
  5. 入札方法
    • 本件委託業務について入札を実施する。落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分10に相当する金額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.契約に係る特約事項

  1. この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第6号の規定による契約であり、県は、上記1の3の委託期間において本件契約の締結日の属する年度の翌年度以降において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合は、本件契約を解除するものとする。
  2. 県は、1の本件契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格

この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。

  1. 物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)に基づく競争入札参加資格者名簿に登載されている者であること。ただし、同要綱に基づく指名停止期間の決定を受けている者でないこと。
  2. 宮崎県内に事業所を有していること。
  3. 仕様書に定める委託業務を確実に履行できる者であること。
  4. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  5. 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされてない者であること。ただし、会社更生法に基づく更生手続開始又は民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とする。
  6. 経営者等(法人にあっては役員又は支社、支店若しくは営業所の代表者、個人にあってはその者又は支社、支店若しくは営業所の代表者をいう。)が、暴力団関係者(暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下この号において同じ。)又は暴力団(同法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下この号において同じ。)若しくは暴力団員と交わりを持つ者をいう。)である者又は暴力団若しくは暴力団員が経営を支配し若しくは利用していると認められる者でないこと。
  7. 法人税、消費税及び地方消費税、都道府県税、社会保険料(健康保険料、厚生年金保険料等)、労働保険料を滞納していないこと。

4.入札参加資格等の審査

札に参加しようとする者は、入札参加申請書(別記様式1)に前記3の資格要件を満たすことを証明できる書類を添付して提出しなければならない。

だし、参加申請後、入札に参加しない事とした場合は、理由を記載した辞退届を書類で入札の前日までに提出すること。なお、提出された書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。

  1. 提出場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
    • 宮崎市旭1丁目8番28号
      郵便番号:880-8509
    • 電話番号:0985-31-0110
  2. 提出期間
    • 令和4年6月23日(木曜日)から令和4年7月6日(水曜日)まで
      (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)
  3. 提出方法
    • 持参又は送付(書留郵便又はそれと同等手段の託送に限る。)により提出すること。
  4. 審査結果の通知
    • 入札参加資格の審査結果は、令和4年7月8日(金曜日)までに通知する。

5.契約条項を示す場所及び期間

  1. 場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
  2. 期間
    • 令和4年6月23日(木曜日)から令和4年7月10日(日曜日)まで
      (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)

6.入札説明書及び仕様書の交付

  1. 場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
  2. 期間
    • 令和4年6月23日(木曜日)から令和4年7月6日(水曜日)まで
      (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)

7.入札及び開札の場所、日時及び提出方法

  1. 場所
    • 宮崎県警察本部1階102会議室
  2. 日時
    • 令和4年7月11日(月曜日)午前11時00分
  3. 提出方法
    • 持参により上記日時に提出すること。送付その他の手段による提出は受け付けない。

8.入札保証金

宮崎県財務規則第100条の規定による。

9.入札の無効に関する事項

宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。

10.落札者の決定の方法

予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。

11.契約に関する事務を担当する部局

崎県警察本部警務部会計課用度係

宮崎市旭1丁目8番28号

便番号:880-8509

話番号:0985-31-0110

12.その他

その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書及び仕様書による。

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 会計課

担当者:用度係

電話:0985-31-0110