自動車保管場所証明電子化システム保守業務委託に係る一般競争入札について

最終更新日:2024年9月4日

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和6年9月4日

宮崎県知事河野俊嗣

1.競争入札に付する事項

  • (1)委託業務の名称
    • 自動車保管場所証明電子化システム保守業務委託
  • (2)委託業務の内容
    • 仕様書による
  • (3)委託期間
    • 令和6年10月1日から令和9年9月30日まで
  • (4)履行場所
    • 宮崎県警察本部(宮崎市旭1丁目8番28号)外
  • (5)入札方法
    • 本件委託業務について入札を実施する。入札金額は、委託業務に係る一切の経費を含めた金額とし、委託業務一月当たりの単価に契約期間月数を乗じて得た金額を記載すること。
      なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数がある場合は、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.契約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第5号の規定による契約であり、県は、上記1の(3)の契約期間において、本件契約の締結日の属する年度の翌年度以降において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合、本件契約を解除するものとする。
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3.競争入札に参加する者に必要な資格要件

  • この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。
  • (1)物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年宮崎県告示第93号)に基づく競争入札参加資格者名簿に登載されている者であること。ただし、同要綱に基づく指名停止期間の決定を受けている者でないこと。
  • (2)仕様書に定める委託業務を確実に履行できる者であること。
  • (3)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  • (4)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更生手続開始又は民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とする。
  • (5)経営者等(法人にあっては役員又は支社、支店若しくは営業所の代表者、個人にあってはその者又は支社、支店若しくは営業所の代表者をいう。)が、暴力団関係者(暴力団員(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下この号において同じ。)又は暴力団(同法第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下この号において同じ。)若しくは暴力団員と交わりを持つ者をいう。)である者又は暴力団若しくは暴力団員が経営を支配し若しくは利用していると認められる者でないこと。
  • (6)過去に国又は地方公共団体と種類及び規模をほぼ同じくする契約を締結し、当該契約を履行した実績(長期継続契約期間中である場合は、うち1年間以上の履行実績)の契約を有する者であること。

4.入札参加者に求められる義務

札に参加しようとする者は、入札参加申請書(別記様式1)に必要書類を添えて提出しなければならない。ただし、参加申請後、入札に参加しない事とした場合は、理由を記載した辞退届を書類で入札の前日までに提出すること。なお、提出された書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。

  • (1)提出場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係宮崎市旭1丁目8番28号
    • 郵便番号880ー8509話番号0985(31)0110
  • (2)提出期間
    • 令和6年9月4日(水曜日)から令和6年9月13日(金曜日)まで
    • (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)
  • (3)提出方法
    • 持参又は送付(書留郵便又はそれと同等手段の託送に限る。)

5.契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
  • (2)期間
    • 令和6年9月4日(水曜日)から令和6年9月17日(火曜日)まで
    • (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)

6.入札説明書及び仕様書の交付

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部警務部会計課用度係
  • (2)期間
    • 令和6年9月4日(水曜日)から令和6年9月13日(金曜日)まで
    • (土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)
      注意:郵送により入札説明書及び仕様書の交付を受ける場合は、交付を受けたい者の費用負担により着払い送付の方法により交付を行う。

7.入札書の提出場所、提出日時及び提出方法

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部1階102会議室
  • (2)日時
    • 令和6年9月18日(水曜日)午前10時
    • 注意:送付にあっては、下記12の場所に令和6年9月17日(火曜日)午後5時必着とする。
  • (3)方法
    • 持参又は送付(書留郵便又はそれと同等手段の託送に限る。)

8.開札の場所及び日時

  • (1)場所
    • 宮崎県警察本部1階102会議室
  • (2)日時
    • 令和6年9月18日(水曜日)午前10時

9.入札保証金

宮崎県財務規則第100条の規定による。

10.入札の無効に関する事項

宮崎県財務規則第125条に規定する入札は、無効とする。

11.落札者の決定方法

予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。

12.契約に関する事務を担当する部局等

崎県警察本部警務部会計課用度係

  • 宮崎県宮崎市旭1丁目8番28号
  • 郵便番号:880-8509
  • 電話番号:0985-31-0110内線2234

13.その他

  • (1)その他この入札に関する詳細は、入札説明書及び仕様書による。

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 会計課

担当者:用度係

電話:0985-31-0110