宮崎県女性警察官募集リーフレット

最終更新日:2018年5月9日

宮崎県女性警察官募集!

崎県警察では、数多くの女性警察官が活躍しています。女性ならではの気配りや優しさを発揮し、正義感をもって職務にあたる。あなたも女性警察官を目指してみませんか?

警察学校

警察官への第一歩仲間たちとの絆を育む大切な時間
察官として採用されると、まず警察学校に入校します。全寮制で、大卒者は6か月間、大卒以外の者は10か月間にわたって、警察官に求められる知識や技能などを身に付けていきます。

各種制度

ワークライフバランス(仕事と私生活の調和)を支える充実した制度
産・育児・介護等ライフサイクルの変化に直面した場合でも、家庭と仕事を両立させ、職員自身の能力を発揮できる勤務環境を整えるために、宮崎県警察では、各種制度の整備や、それを安心して利用できる職場環境づくりを進めています。現在も、多くの女性警察官が各種制度を利用し、第一線で活躍しています。

キャリアアップ

第一線で活躍する女性警察官

警察では給与・昇任において男女で区別されることなく、本人の努力と実力次第でキャリアアップすることができます。結婚・出産をしても、各種制度を活用することで、仕事と家庭を両立する女性警察官も多数います。警部補などへの幹部登用も進み、さらに警部の女性警察官も誕生するなど、女性警察官1人1人がその個性と能力を生かし活躍の場を広げています。

詳細につきましては、PDFファイルをご覧ください。