トップ > しごと・産業 > 労働・雇用 > 雇用対策 > 「平成28年度高校生等企業ガイダンス」を開催します!!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

「平成28年度高校生等企業ガイダンス」を開催します!!

校生の県内就職促進及び早期離職防止対策の一環として、地元企業の魅力や産業の魅力を知ることを目的とする企業ガイダンスを開催します!
就職を希望する高校2年生・教職員約2,300名と、県内企業109社との出会いの場として開催されるもので、このような大規模な高校生向け企業ガイダンスは、本県では初めての開催となります。

「平成28年度高校生等企業ガイダンス」概要

1

成29年2月14日(火曜日)前10時半から午後3時半まで

2

ーガイアコンベンションセンターミットホール

3

内の高校2年生、教員、保護者2,300名意:募集は終了しています。

4展企業

内企業109社意:募集は終了しています。

5ガイダンスの内容

加者は、事前に配布された企業情報誌(別添)をもとに関心のあるブースを訪問。15分の企業説明を4回ずつ聞くことができます。その後、25分間のフリータイムを設け、満席等で説明を聞くことができなかった企業や、説明では聞けなかった詳細の情報等を聞くために再訪問するなど、高校生が自由に企業の様子に触れる時間を設定しております。
企業には、事業概要説明、自社PRのほか、企業や業種の特色を活かした説明を実施していただきます。

注意:詳しくは、以下の開催要項をご覧ください。

6

崎県崎県教育委員会崎労働局

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課雇用対策担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7105

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp