トップ > しごと・産業 > 産業集積・企業立地 > 産学官連携 > 「みやざきで暮らし、働く」魅力をPRする動画を公開しました!

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2018年10月6日

「みやざきで暮らし、働く」魅力をPRする動画を公開しました!

本県の喫緊の課題である人口減少問題を踏まえ、「みやざきで暮らし、働く」魅力を効果的に情報発信し、若者の県内定着促進を図ることを目的としたPR動画を制作しました。

就職活動中の学生や、これから将来を考え始める学生、UIJターン就職を考えている方、さらには保護者、教育関係者の方も、「みやざきで暮らし、働く」ことの魅力を紹介していますので、是非御覧ください。

動画はこちらのページから御覧ください。⇒「楠並木ちゃんねる」

ポスター

動画の概要

1イトル

みやざきで暮らし、働く」PR動画"ここで、これからも。"(宮崎に、決めた。)

2画の内容

都会に出るか、宮崎で暮らすか悩んでいる大学3年の女子大学生を主人公とし、ライフステージに応じた「みやざきで暮らし、働く良さ」について、次の点から魅力を発見する。

  • 宮崎の魅力、地元の良さ
  • 都会と比較した宮崎で働く良さ
  • 子育て環境の良さ

3覧方法

楠並木ちゃんねる」、またはYouTube(外部サイトへリンク)で御覧ください。

お問い合わせ

総合政策部産業政策課産学官連携推進担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7967

ファクス:0985-26-0047

メールアドレス:sangyoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp