ここから本文です。

更新日:2015年1月5日

宮崎県(商工観光労働部産業振興課)

【支援のジャンル:働く・キャリアアップ・起業】

業務概要

企業が必要とするIT人材、コールセンター業界やIT業界が必要とする人材の育成・確保を図るため研修や講座を実施しています。

主な支援の内容

【講座・セミナー】

  1. コールセンター人材養成事業
    コールセンター業界に必要な人材を養成するため、コミュニケーションにおける基本的なスキル、
    コールセンターで必要とされる電話応対、コールセンター業務に最低限必要なパソコンの知識・
    技能を習得するための研修を実施する。
  2. IT技術者養成事業
    IT業界に必要な人材を養成するため、IT業務への就職希望者を対象に、4ヶ月間(座学3ヶ月、
    OJT1ヶ月)の専門的な研修を実施する。
    • 情報提供:なし
    • 相談:なし
    • 経済的支援:なし
    • その他:なし

所在地

  • 〒880-8501崎市橘通東2丁目10-1
  • 県庁8号館4

電話番号・ファックス番号

  • 電話番号:0985-26-7095
  • ファックス番号:0985-26-7322

メールアドレス

ホームページ

業務取扱時間

  • 月曜~金曜8時30分~17時15分

休日

曜・日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

交通機関

  • JR宮崎駅より徒歩15分
  • 宮崎交通県庁前バス停より徒歩1分

チャレンジを目指す女性にひとこと

IT業界は、多くの女性が技術者として働いている業界であり、特にコールセンターは、女性も多く活躍する総合職として人気があります。
興味のある方は、是非受講を御検討ください。