トップ > 暮らし・教育 > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 「宮崎県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例(仮称)」の骨子(案)に対する意見募集の結果について

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2020年6月5日

「宮崎県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例(仮称)」の骨子(案)に対する意見募集の結果について

1.趣旨

県では、県内で多くの自転車事故が発生していることや全国で自転車が加害者となる事故による高額賠償事案が発生していることなどを踏まえ、自転車の安全で適正な利用を促進するため「宮崎県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例(仮称)」を制定することとし、それに当たり、令和2年4月6日(月曜)から令和2年5月8日(金曜)まで、県のホームページなどを通じ、本条例の骨子(案)に対する御意見を募集しました。
その結果、5名の方から15件の御意見をいただきました。貴重な御意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

いただいた御意見の内容及びそれに対する県の考え方は、以下のとおりです。

なお、趣旨が同じ御意見については、まとめて県の考え方を示しておりますので、御了承ください。

2.御意見の内容と県の考え方

3.【参考】意見募集時の資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部生活・協働・男女参画課消費・安全担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7054

ファクス:0985-20-2221

メールアドレス:seikatsu-kyodo-danjo@pref.miyazaki.lg.jp