マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2021年4月16日

第4回ボーターズ・ゼミの様子

令和元年1月25日(土曜日)に第4回ボーターズ・ゼミを開催しました。宮崎市、延岡市、西都市、三股町、五ヶ瀬町などから計18名の高校生、大学生、20代の社会人が参加しました。

第4回テーマ「政治家の人と仕事~政治家の話をきいてみよう~」

第4回のゼミでは、高鍋町の黒木敏之町長から「政治家の人と仕事~政治家の話をきいてみよう~」をテーマにお話を伺いました。

当日の様子は、次のゼミ概要をご覧ください。

高鍋町長1

まず、講義では、黒木町長から、高鍋町の歴史や町長の仕事、町長を目指された経緯、政治家として大切だと考えていることなどについてお話を伺いました。

高鍋町長2

講義では、高鍋町出身の偉人にまつわる逸話や、まちづくりの課題など様々な事柄をお話しいただきました。

高鍋町長3

講義終了後、受講生のみなさんから黒木町長へ質疑が行われました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

宮崎県選挙管理委員会  

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7024

ファクス:0985-27-7919

メールアドレス:miyazaki-senkyo@pref.miyazaki.lg.jp