トップ > 健康・福祉 > 社会福祉 > 指導・監査 > 宮崎県福祉サービス第三者評価

ここから本文です。

更新日:2018年3月16日

宮崎県福祉サービス第三者評価

「福祉サービス第三者評価」とは、社会福祉法人等の提供する福祉サービスの質を、事業者及び利用者以外の公正・中立な第三者機関が、専門的かつ客観的な立場から評価するものです。
事業者は、第三者評価を受けることにより、自らが抱える課題を具体的に把握し、サービスの質の向上に結びつけることができます。
また、評価結果が公表されることにより、利用者が自分にあったサービスを選択する際の情報とすることができます。

更新情報

評価機関評価基準規程・様式集を更新しました。

コンテンツ

  1. 第三者評価の概要
    福祉サービス第三者評価の概要を紹介しています。
  2. 推進体制
    福祉サービス第三者評価の推進体制を掲載しています。
  3. 評価機関
    評価機関の情報を掲載しています。
  4. 評価調査者登録名簿
    評価機関に所属する評価調査者の名簿を掲載しています。
  5. 評価基準
    評価基準などを掲載しています。
  6. 評価の流れ・手法
    標準的な評価の流れ、手法を掲載しています。
  7. 評価結果
    実施された評価結果を掲載しています。
  8. 規程集・様式
    評価機関の認証要領や評価業務実施要領、研修実施要領等の規程や様式を掲載しています。
  9. 相談窓口
    本県の第三者評価制度や評価機関に関する相談はこちらまで。
  10. 研修会
    研修会のお知らせを掲載しています。

お問い合わせ

福祉保健部指導監査・援護課法人指導担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-44-2607

ファクス:0985-26-7346

メールアドレス:shidoukansa-engo@pref.miyazaki.lg.jp