トップ > しごと・産業 > 商工業 > 商業・サービス業 > スポーツ・ヘルスケアビジネスプラン支援事業に係るビジネスプランの募集について

ここから本文です。

更新日:2020年5月25日

スポーツ・ヘルスケアビジネスプラン支援事業に係るビジネスプランの募集について

スポーツ・ヘルスケア産業の創出による本県経済の活性化を図るため、スポーツ・ヘルスケアビジネスプランを募集し、選定されたビジネスプランについてその取組に係る費用の一部を補助します。

1.事業の趣旨

本事業は、スポーツ・ヘルスケア産業の創出による本県経済の活性化を図ることを目的としています。このため、新規にスポーツ関連ビジネスを立ち上げる事業者、既にスポーツ関連ビジネスを立ち上げており、現在その取組を進めている事業者に対して、スポーツ・ヘルスケアビジネスプランを公募し、応募のあったビジネスプランのうち選定されたものについて商品・サービスの開発・改良に要する経費、販路開拓等に要する経費を補助するものです。

詳細については、「5.募集要項等」の募集要領、交付要綱、実施要領等を御参照ください。

2.応募対象者等

  • (1)応募対象者
    県内に事務所又は事業所を有する中小事業者等
  • (2)補助対象経費
    ビジネスプランに基づいて実施する「商品・サービスの開発、改良」、「販路開拓」に係る経費
  • (3)補助率
    3分の2以内。ただし、補助金の額は150万円を上限とします。

3.応募方法等

  • (1)応募期限
    令和2年6月19日(金曜日)午後5時15分
  • (2)応募方法
    次の(3)提出書類をご確認いただき、該当する書類を添えて、郵送または持参により、食品・メディカル産業推進室まで提出してください。(必着)
    持参される場合、受付時間は月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分となります。
  • (3)提出書類
    下記の書類を1セットにして、2部(正本1部、副本1部)を提出してください。
    1. 「スポーツ・ヘルスケアビジネスプラン支援事業」ビジネスプラン提案書
    2. 役員一覧表
    3. 法人登記簿謄本の写し【個人事業主の場合は開業届又は所得税確定申告書の写し】
    4. 直近1期分の決算関係書類(決算書がない場合は、収支計算書、賃借対照表及び事業報告書
      又は活動内容がわかる書類。)
    5. 納税証明書(県税に未納がないことの証明)(原則として申請を行う日から3か月以内のも
      の。)
    6. 会社の事業概要がわかるパンフレット等【法人の場合】

注意:上記1、2については、「5.募集要項等」より様式をダウンロードしてください。

4.審査・選定等

(1)審査の方法

応募終了後、事務局において提案書等についての内容確認等を行なった後、審査会での審査を経た上で選定を行います。
審査会は提案者からのプレゼンテーションによる説明の後、質疑等による内容で実施します。選定結果は、全提案者へ通知します。
なお、審査会については、令和2年7月6日(月曜日)を予定しております。詳細は、提案書等の受理後に各々にお知らせします。

(2)選定基準

選定に当たっては、次の点を総合的に勘案して審査を行います。

  1. 商品・サービスのコンセプト
  2. 商品・サービスの市場性
  3. 実現可能性
  4. 成長性・持続性
  5. 波及効果

5.募集要項等

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工観光労働部企業振興課 食品・メディカル産業推進室

電話:0985-26-7101

ファクス:0985-26-7322

メールアドレス:shokuhin-medical@pref.miyazaki.lg.jp