トップ > 防災・安全・安心 > 消費生活 > 宮崎県消費生活センター > トラブル事例 > ネット通販
掲載開始日:2022年3月3日更新日:2022年3月3日
ここから本文です。
インターネット通販で前払いをしたのに、商品が届かなかったり、コピー商品やまったく違うものが届き、返金や交換を請求しても、業者と連絡が取れなくなるなどのトラブルがあります。
先日、あるメーカーのサッカーシューズをインターネット通販で注文し、代金を振り込んだ。
その後、シューズが届いたが、注文した色と違う上、つくりも粗雑だったため、再三、交換を求めるメールを送っているが、何の連絡もない。
運営者の氏名や住所、電話番号が記載されていないサイトがあり、このような連絡手段が電子メールしか用意されていないサイトは危険です。トラブルが発生した場合、電子メールを送信しても、相手から返信がなければ、交換や返金などの交渉をすることができず、交渉が困難になるので注意しましょう。
宮崎県消費生活センター
〒880-0051 宮崎市江平西2丁目1番20号
電話:0985-32-7171
ファクス:0985-38-8727