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更新日:2021年7月29日

税務電算トータルシステム機器等一式に関する一般競争入札公告

一般競争入札を次のとおり実施する。

令和3年7月29日
宮崎県知事河野俊嗣

1競争入札に付する事項

  • (1)借入物品及び数量
    税務電算トータルシステム機器等一式
  • (2)借入物品の特質等
    入札説明書による
  • (3)納入期限
    入札説明書による
  • (4)契約期間
    令和4年3月1日から令和9年2月28日まで
  • (5)納入場所
    入札説明書による
  • (6)入札方法
    (1)の借入物品について入札を実施する。入札金額は、調達内容に係る一切の諸経費を含めた額とする。落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

入札説明書(PDF:295KB)

宮崎県税務電算トータルシステム機器賃貸借及び保守業務調達仕様書(PDF:1,226KB)

2契約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第234条の3の規定による契約であり、県は、1(4)の契約期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    • ア.本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
    • イ.本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額され、又は削除された場合
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3競争入札に参加する者に必要な資格

  • (1)この競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件を全て満たす者とする。
    • ア.令和3年宮崎県告示第116号に規定する資格を有する者で、業種がサービス(役務の提供)に関する業種で、営業種目が賃貸業務で、種目が電算機器であること。
    • イ.地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者でないこと。
    • ウ.借入物品及び数量を確実に納入できる者であること。
    • エ.借入物品の機能が仕様を満たし、当該物品を指定した場所に確実に設置、設定できると認められる者であること。
    • オ.借入物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
    • カ.借入物品を第三者をして貸付けしようとする者にあっては、当該物品を自ら貸付けできる能力を有するとともに、第三者をして貸付けできる能力を有することを証明した者であること。なお、当該第三者として貸付けを行う者は、自ら入札に参加することはできない。
  • (2)入札に参加しようとする者は、(1)イからカまでの資格要件を満たすことを証明する書類(別記様式1,2)を令和3年8月20日までに5(1)の場所に提出し、事前に審査を受けること。
    なお、入札者は、当該書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。

説明書別記様式1,2(ワード:48KB)

4物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格等を得るための申請方法

3(1)アに掲げる資格を有しない者で、参加を希望するものは、次により参加資格等を得るための申請を行なうこと。

  • (1)申請書用紙等を配布する場所及び受付場所
    宮崎県会計管理局品管理調達課品調達担当
    宮崎市橘通東2丁目10番1号
    郵便番号880-8501
    電話番号0985(26)7208
  • (2)申請書類の受付期間
    令和3年7月29日から令和3年8月6日まで(土曜日及び日曜日を除く。午前9時から午後5時まで)とする。ただし、受付期間の終了後も随時受け付けるが、この場合には入札資格審査が入札に間に合わないことがある。
    なお、入札に間に合わないおそれがあると認められるときは、あらかじめ、その旨を当該申請者に通知する。

5契約条項を示す場所及び期間

  • (1)場所
    宮崎県総務部税務課税務電算担当
    宮崎市橘通東2丁目10番1号
    郵便番号880-8501
    電話番号0985(26)7019
  • (2)期間
    令和3年7月29日から令和3年9月8日まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

6入札説明書及び仕様書の交付場所及び交付期間

  • (1)交付場所
    宮崎県総務部税務課税務電算担当
  • (2)交付期間
    令和3年7月29日から令和3年9月8日まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)
  • (3)入札説明会
    入札説明会は実施しない。ただし、本件入札に関する質問については令和3年8月31日午後5時まで受け付ける。

7入札書の提出場所、提出期限及び提出方法

  • (1)提出場所
    宮崎県総務部税務課税務電算担当
  • (2)提出期限
    令和3年9月8日午後5時
  • (3)提出方法
    持参又は送付(送付にあっては、書留郵便又はそれと同等の手段に限る。)により提出すること。

説明書別記様式3,4(ワード:24KB)

8開札の場所及び日時

  • (1)場所
    宮崎県庁附属棟304号室
    宮崎市橘通東2丁目10番1号
  • (2)日時
    令和3年9月9日午前10時

9入札保証金

崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。

10入札の無効に関する事項

この公告に示した入札参加資格のない者のした入札、入札者に求められる義務を履行しなかった者のした入札その他宮崎県財務規則第125条各号のいずれかに該当する入札は、無効とする。

11落札者の決定の方法

有効な入札書を提出した者で、予定価格以内で最低価格の入札を行なったものを落札者とする。

12契約に関する事務を担当する部局等

宮崎県総務部税務課税務電算担当

13契約の手続において使用する言語及び通貨

日本語及び日本国通貨

14その他

  • (1)この競争入札による調達は、世界貿易機関(WTO)に基づく政府調達に関する協定の適用を受ける。
  • (2)特定調達に係る苦情処理の関係において宮崎県政府調達苦情検討委員会が調達手続の停止等を要請する場合がある。この場合、調達手続の停止等があり得る。
  • (3)その他この競争入札に関する詳細は、入札説明書による。

15Summary

  • (1)Nature and Quantity of Goods and/or Services Required:Complete Hardware System for Tax Administration(1set)
  • (2)Deadline for Submission of Tenders:5:00p.m. September 9th, 2021
  • (3)Point of Contact for Enquiries and Submission of Tenders:Taxation Division,General Affairs Department,Miyazaki Prefectural Government,Tachibana-dori Higashi 2-10-1,Miyazaki City,Miyazaki Prefecture 880-8501,Japan
    TEL:0985-26-7019

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お問い合わせ

総務部税務課税務電算担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7019

ファクス:0985-26-7334

メールアドレス:zeimu@pref.miyazaki.lg.jp