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更新日:2016年3月30日

総務課

新着情報

総務課の主な業務

  • 文書の収発及び保存編さんに関すること。
  • 公印の保管に関すること。
  • 職員の任免及び賞罰に関すること。
  • 職員の服務及び規律に関すること。
  • 議長の秘書に関すること。
  • 儀式交際及び渉外に関すること。
  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 議員の報酬及び費用弁償その他諸給与に関すること。
  • 議員の身分、叙位叙勲及び表彰に関すること。
  • 議員の資産等の公開に関すること。
  • 政治倫理審査委員会に関すること。
  • 議員の給料その他諸給与に関すること。
  • 議会費の予算及び決算に関すること。
  • 出納及び収支の伴う事件に関すること。
  • 物品の購入、保管及び貸与に関すること。
  • 議長会議及び事務局長会議に関すること。
  • 連絡調整課長会議に関すること。
  • 情報公開に関すること。
  • 個人情報の保護に関すること。
  • 議会関係諸規定の制定改廃に関すること。
  • 議員の共済年金に関すること。
  • 議事堂の管理及び取締りに関すること。
  • 議会の傍聴に関すること。
  • 公舎及び議員寮に関すること。
  • 各課との連絡調整に関すること。
  • 他課の所管に属さないこと。

総務課の重要情報

現在、情報はありません。

担当業務別お問い合わせ先

所在地:議会棟2階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

総務担当

0985-26-7215

秘書担当

0985-26-7212

FAXでのお問い合わせ:0985-31-3466
メールでのお問い合わせ:gikai-somu@pref.miyazaki.lg.jp