掲載開始日:2020年9月1日更新日:2020年9月1日

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宮崎県消費生活センターtwitter運用ポリシー

宮崎県消費生活センターでは、消費生活トラブルに関する情報をお知らせするため、宮崎県消費生活センターtwitterアカウントを運用することとし、当アカウントを通じての情報発信にあたり、利用者の皆様に誤解や混乱が生じないよう当アカウントの運用ポリシーを次のとおり定めます。
以下に定める事項をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

1.名前

宮崎県消費生活センターのアリンコ

2.ユーザー名

  • MiyazakiArinko

3.URL

4.アカウントの管理者

宮崎県消費生活センター啓発担当

5.情報発信の目的

消費生活トラブルや宮崎県消費生活センターが開催するイベント等に関する情報を、県内外の方々に広報することを目的とする。

6.情報発信をする内容

  • 消費生活トラブルに関する情報
  • 宮崎県消費生活センターが開催するイベントに関する情報
  • その他

7.リプライ等への対応

リプライ、ダイレクトメッセージ等に対する返信は原則として行いませんが、情報提供の効果が高まると判断する場合にはこの限りではありません。

8.著作権

当アカウントの投稿中に記載されている写真、イラスト、音声、動画及び記事等の著作権は宮崎県または正当な権利を有する者に帰属します。投稿内容について、著作権法上認められた場合を除き、無断使用・無断転載を禁じます。(なお、投稿内容のリツイートについては、無断使用・無断転載ではなく、コンテンツの共有に当たるので、禁止されるものではありません。)

9.免責事項

当アカウントの投稿内容の情報の正確さには万全を期していますが、宮崎県消費生活センターは利用者が当アカウントの投稿内容を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

10.個人情報

当アカウントが掲載する個人情報については、宮崎県個人情報の保護に関する法律施行条例に基づき、適切に管理します。

  • 個人情報とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるものをいいます。
  • 個人情報は、本人の同意がある場合など宮崎県個人情報の保護に関する法律施行条例で定める一定の場合を除き、明示した利用目的以外で利用・提供することはありません。
  • 当アカウントを通して、宮崎県が個人情報を収集する際は、利用者の意思によって提供された情報のみとします。

11.お問い合わせ

投稿内容についてのお問い合わせ

宮崎県消費生活センター啓発担当

  • 電話番号:0985-32-7171
  • 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(閉庁日を除く。)

宮崎県へのご意見・ご提言

「県民の声」

  • 電話番号:0985-26-7025
  • 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(閉庁日を除く。)
  • FAX:0985-27-3003

インターネット(県民の声提言フォーム)

お問い合わせ

総合政策部秘書広報課広報戦略室メディア戦略担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号