マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2015年1月6日

総務課

総務課の主な業務

  • 教育行政に関する総合企画及び総合調整に関すること。
  • 文書事務に関すること。
  • 公印取扱いに関すること。
  • 教育委員会の会議に関すること。
  • 栄典事務に関すること。
  • 事務局職員及び学校以外の教育機関の職員(以下「事務局職員等」という。)の任免、給与その他の人事に関すること。
  • 事務局職員等の保健及び研修に関すること。
  • 学校以外の教育機関の設置、廃止、名称変更等に関すること。
  • 事務局及び学校以外の教育機関の組織に関すること。
  • 事務局職員等の職員団体に関すること。
  • 予算に関する事務の総括に関すること。
  • 県議会との連絡調整に関すること。
  • 教育事務所及び教育研修センターに関すること。
  • 法規事務に関すること。
  • 教育に関する公益法人及び公益信託に関すること。
  • 市町村教育委員会に関すること。
  • 教育に関する調査、広報及び広聴に関すること。
  • 教育行政相談に関すること。
  • 庁内各課(室)の事務の連絡調整に関すること。
  • 他課(室)の所管に属さない事務に関すること。

総務課の重要情報

担当業務別お問い合わせ先

所在地:4号館4階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

総務担当

0985-26-7233

企画調整担当

0985-26-7234

人事担当

0985-26-7233

委員会・法規担当

0985-26-7276

FAXでのお問い合わせ:0985-26-7306
メールでのお問い合わせ:ky-somu@pref.miyazaki.lg.jp