トップ > 県政情報 > 計画・構想 > その他(計画・構想) > 令和3年度宮崎県県民意識調査の結果について

掲載開始日:2022年9月1日更新日:2022年9月1日

ここから本文です。

令和3年度宮崎県県民意識調査の結果について

この調査は、県が取り組んでいる施策や日頃の活動について県民の皆様のお考えをお聞きし、今後の県政運営に反映させるために、平成16年度から毎年実施しているものです。

県では、今後、これらの調査結果を踏まえながら、施策を展開していきます。

1調査の時期について

令和4年2月

2調査の対象者について

宮崎県内にお住まいの18歳以上の方を対象に、市町村の協力を得て住民基本台帳から3,500人を無作為に抽出し、調査票を送付しました。

そのうち、1,299人(全体の37.1%)の方から回答をいただきました。

3調査の内容について

今の生活意識や県政に関すること、そして5つの重点施策など計36項目について調査(アンケート)を行いました。

調査票は、次の<調査票PDF>に掲載しています。

4調査の結果について

調査結果の概要は、次の<調査結果概要PDF>に掲載しています。

また、全ての設問に対する集計結果と、昨年度までの調査結果との比較は、次の<調査結果PDF>をご覧ください。

5過去の調査結果について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部総合政策課 

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7331

メールアドレス:sogoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp