トップ > 県議会の概要 > 議長・副議長あいさつ > 議長・副議長あいさつ

掲載開始日:2023年11月1日更新日:2023年11月1日

ここから本文です。

議長・副議長あいさつ

浜砂 守

宮崎県議会議長
浜砂 守(はますな まもる)

本県は、従来から抱えております人口減少、少子高齢化によって生じる様々な問題や、約3年に亘ったコロナの影響、原油・資材価格の高騰などにより、いまだ厳しい環境におかれております。

このような中、県議会におきましては、行政に対する監視・評価や、積極的な政策提言を行い、均衡ある県勢の発展と総合的な地域づくりを目指して、多様な取り組みを進めているところであります。

今後とも、県民の皆様の声を広くお聞きしながら、本県の恵まれた資源を最大限活かし、生き生きと安全に安心して暮らしていける環境整備に向け尽力してまいりますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

議員氏名の正確な表記(PDF:46KB)

日高 博之

宮崎県議会副議長
日高 博之(ひだか ひろゆき)

本県におきましては、地域の活性化をはじめとする人口減少問題への対応、コロナ禍からの社会経済活動の回復への対応、福祉・医療の充実への対応など、様々な課題に直面しております。

県議会としても、執行部が前例主義にとらわれず、新しいものを次々と生み出していくことに挑戦できるよう、提案、チェック、フォローなどを行いながら、引き続き、積極的に取り組んでまいります。

また、浜砂議長をしっかりと支えながら、円滑な議会運営に努め、新時代に対応した豊かな県民生活が実現するよう開かれた県政を目指してまいりますので、今後とも、変わらぬご支援、お力添えをよろしくお願いいたします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。