最近のミュージックパトロール(派遣演奏)

最終更新日:2022年7月6日

宮崎県警察音楽隊ミュージックパトロール音楽隊のみやけいちゃん

宮崎県警察音楽隊が、

あなたの町や学校にミュージックパトロールに伺いま~す!

宮崎県警察音楽隊「ミュージックパトロール」、しゅっぱ~つ!

崎県警察音楽隊では、派遣演奏をミュージックパトロール活動と位置づけ、派遣先の学校周辺の交通事故の発生状況や、不審者情報などの防犯・交通安全広報を積極的に行なっています。

ミュージックパトロールだより

宮崎県警察音楽隊では、令和2年度から小・中学校での演奏活動時に、

  • 学校周辺での交通事故発生マップ
  • 声かけ事案等の不審者情報

をまとめた「ミュージックパトロールだより」を配布し、学校付近の「交通事故の情報」や「声かけ事案発生状況」などの交通安全・防犯等啓発活動を行なっています。

最近のミュージックパトロールの状況

令和4年6月:音楽鑑賞教室(日南市立榎原小学校)

榎原小学校

年2校目の学校でのミュージックパトロールとなった榎原小学校音楽鑑賞教室の様子です。

日は、学校を受け持つ駐在所のおまわりさんも参加してくれました。

の後、演奏のお礼に学校の皆さんからダンスを披露してもらい、音楽隊員は大喜びでした!

原小学校の皆さん、ありがとうございました!

 

令和4年6月:音楽鑑賞教室(県立日向ひまわり支援学校)

日向ひまわり支援学校

年最初のミュージックパトロールは、日向ひまわり支援学校でした。

楽隊員が張り切って演奏し、会場のみなさんも大盛り上がりでしたね。

たち音楽隊員も,演奏していて心が満たされる素敵な演奏会でした。

向ひまわり支援学校のみなさん、ありがとうございました!

 

のほか、6月中は西都市立都於郡小学校にもお邪魔しました。

於郡小学校の皆さん、ありがとうございました!

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 県民広報課