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更新日:2015年1月16日

総務課

企業局総務課の主な業務

  • 職員の進退、賞罰、身分及び服務に関すること。
  • 職員の給与、勤務時間その他の勤務条件に関すること。
  • 職員の研修(他課の主管に属するものを除く。)及び福利厚生に関すること。
  • 条例、規則及び規程等の審査に関すること。
  • 文書及び物品の収受並びに発送に関すること。
  • 文書の審査、編さん及び保存に関すること。
  • 公印の管守に関すること。
  • 入札の執行に関すること。
  • 県議会に関すること。
  • 集中管理する局有自動車の配車及び管理に関すること。
  • 給与及び旅費等の計算に関すること。
  • 金銭の出納事務に関すること。
  • 債券に関すること。
  • 物品の取得、管理及び処分(他課の主管に属するものを除く。)に関すること。
  • 収入事務に関すること。
  • 財務会計システムの運営に関すること。
  • 経営の基本方針及び経営計画に関すること。
  • 経営に係る局内整備に関すること。
  • 電気料金その他の供給条件に関すること。
  • 工業用水道の使用料その他の供給条件に関すること。
  • 地域振興事業に係る管理運営に関すること。
  • 予算及び資金に関すること。
  • 決算に関すること。
  • 管理者が指定する事務に係る精算に関すること。
  • 新規事業及び既存事業(電気事業を除く。)に係る企画及び調査に関すること。
  • 国有資産等所在市町村交付金の交付事務に関すること。
  • 土地、建物等の取得、管理及び処分(他課の主管に属するものを除く。)に関すること。
  • 土地、建物等の借入(他課の主管に属するものを除く。)に関すること。
  • 補償(他課の主管に属するものを除く。)に関すること。
  • 庁舎等の管理に関すること。
  • 水源かん養林及び分収林の管理に関すること。
  • 局内の事務の総合調整に関すること。
  • 局内の事務で他課の主管に属さないこと。

総務課の重要情報

企業局ホームページをご覧ください。

担当業務別お問い合わせ先

所在地:企業局庁舎4階
お電話でのお問い合わせ:

担当名

直通電話

総務・管財担当

0985-26-9752

職員・調整担当

0985-26-9755

出納担当

0985-26-9758

経営企画担当

0985-26-9759

財務担当

0985-26-9760

FAXでのお問い合わせ:0985-26-9754
メールでのお問い合わせ:kigyo-somu@pref.miyazaki.lg.jp