マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

更新日:2019年4月1日

仕事と生活の両立応援宣言Q&A

Q1.従業員が少なくても登録できますか?

事業所規模は問いません。県内全事業所が対象となります。

Q2.子育て中の従業員がいないのですが・・・

出産・育児に関わらず、年次有給休暇の取得促進や時間外労働の削減に関する宣言など、職場の実情に応じた取組についてご検討ください。

Q3.本社が県外にあるのですが登録はできますか?

本社が県外にある場合でも、事業所が県内にあればご登録いただけます。職場の雰囲気づくりから始めるなど、積極的に取り組んでいただきたいと思います。

Q5.県内に支社が複数ある場合はどうすればよいですか?

支社ごとに登録、あるいはまとめて1件の登録のどちらでもお選びいただけます。なお、登録1件につき両立応援宣言書は1部の発行となります。

Q6.どんな活動になるのですか?

子育て応援運動の一環です!

「仕事と生活の両立応援宣言」は、こども政策課の「子育て応援運動」と連携して実施しています。詳しくは「子育てを応援する企業等の募集」のページでご確認ください。

お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課労政福祉担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7106

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp