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更新日:2021年4月16日
「公売」という制度をご存知でしょうか?
公売は、県や市町村、国などが租税を徴収するため、差し押さえた財産を入札等の方法により売却する制度です。
売却された代金は滞納している税金に充てられ、公共サービスを提供するための貴重な自主財源となります。
原則として、どなたでも参加できますので、あなたも参加してみませんか。
こちらでは、県内で開催中または開催予定の公売情報や、過去の公売会等の紹介を行います。
なお、県では、宮崎県内で開催されるの情報を案内するメールサービスを行なっています。
詳しくは下記2.宮崎県公売会メール会員募集中を御覧ください。
宮崎県では、インターネット上でも公売を行なっています。
入札に参加するためには、公売参加申込期間中に参加申込手続を行なう必要があります。
詳しくは、インターネット公売の参加条件などを御確認ください。
下記登録フォームURLからメールアドレスを登録いただくだけで、今後開催する公売会の最新情報をいち早くお届けします。
登録いただくのは、パソコン・スマートフォン・携帯電話等のメールアドレスのみです。氏名、住所等は必要ありません。
登録いただいたメールアドレスは、公売情報の提供以外の目的には使用しません。
お問い合わせ
総務部税務課地方税徴収対策担当
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
電話:0985-26-7020
ファクス:0985-26-7334
メールアドレス:zeimu@pref.miyazaki.lg.jp