プレスリリース一覧 > 部局別一覧 > 総合政策部 > 10月4日、DX塾フィールドワークを開催します

報道発表日:2023年9月29日更新日:2023年9月29日

ここから本文です。

Press release

10月4日、DX塾フィールドワークを開催します

県では県内の事業者のほか、商工団体や金融機関などの産業支援機関を対象としたDX塾を9月に開校したところです。DX塾では24名の塾生が企業訪問や座学・ワークショップ、先進地視察等を行うことで、DX推進に必要な知識や考え方を学んでいます。

今回、本塾のカリキュラムの一環として下記のとおりフィールドワークを開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和5年10月4日(水曜日)午後1時から5時まで

2.場所

株式会社MFEHIMUKA(日向市大字日知屋17148-9)

ホームページ(外部サイトへリンク)

3.内容

実際の製造現場を見学し、現場の課題の洗い出しやデジタル技術を活用した改善案の検討など、具体的な課題解決の手段を学びます。またこれまで培った製造技術を活かしながら、今後の事業変革に向けた戦略の立て方などについても学びます。

4.取材の申込先

取材を希望される方は、お問い合わせ先の担当者まで「電子メール」または「電話」にて御連絡ください。

 

参考:DX塾の概要

塾生の参加者募集は終了しています。

塾概要

お問い合わせ

所属:産業政策課  担当者名:川越

ファクス:0985-26-0047

メールアドレス:kawagoe-takanori@pref.miyazaki.lg.jp