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更新日:2019年5月7日

宮崎県電子調達システム(物品)

1.システムの概要

(1)宮崎県電子調達システムとは

県と事業者間の物品売買契約及び印刷物製造請負契約において、県が行う見積依頼や発注依頼、事業者が行う見積書の提出などの手続きをインターネット上で行うシステムです。

宮崎県電子調達システム(物品)事業者側(外部サイトへリンク)

なお、電子調達システムを利用するには、宮崎県競争入札参加資格者名簿への登録及びシステム利用登録申請を行う必要があります。申請については、下記「3.これから電子調達システムの利用登録申請を行う事業者の方へ」をご覧ください。

計管理局物品管理調達課、県警本部会計課、各県税総務事務所及び西臼杵支庁が、宮崎県の競争入札参加資格者名簿に登録している事業者のうち宮崎県内の事業者を対象に物品調達手続きを行う場合に当該システムを使用します。

平成30年10月から、システムの導入範囲を拡大しています。

平成30年7月電子調達システム説明会資料(平成30年10月から新たに導入拡大する業者向けです)

(2)システムの対象事業者

下の1から3のいずれにも該当する者がシステムの対象者となります。

  1. 競争入札参加資格者名簿に物品に関する営業種目(役務の営業種目のみの登録事業者は除く。)で登録を行なっている事業者
  2. 本店又は支店(営業所を含む。)の所在地が宮崎県内の事業者
  3. システムの利用登録を行なった事業者

(3)システムの対象案件

会計管理局物品管理調達課、県警本部会計課、各県税総務事務所及び西臼杵支庁が発注を行う物品(入札対象の物品を除く)

ご注意ください!

会計管理局物品管理調達課及び県警本部会計課が行う見積依頼については、原則、システムにより行なっています。システムに登録がない場合は、上記発注機関の見積案件に原則参加できません。

(4)システム利用時間

7時00分から24時00分まで(土日祝日含む。)

注意:毎月最終水曜日(ただし、祝日・閉庁日の場合は、前日の開庁日)は、定期メンテナンス作業のため18時から18時30分までシステムを停止します。

注意:また、その他運用保守等のため、利用時間中にシステムを停止する場合があります。

2.システムによる調達結果

システムにより調達した案件の結果については原則公開を行なっています。調達結果は、こちらからご覧いただけます。

ご注意ください!

利用環境に該当しないパソコン(ブラウザ)では、閲覧できない場合があります。下記3(1)の1に記載してある利用環境をご確認ください。

3.これから電子調達システムの利用登録申請を行う事業者の方へ

(1)システム利用登録までの流れ

  1. パソコン、インターネット利用環境等の確認
  2. 県へのシステム利用登録申請
  3. システム上でのメールアドレス・くじ番号の登録

細は、下記ファイルをご確認ください。

1.パソコン、インターネット利用環境等の確認

システムを利用するには、パソコン及びインターネット環境が必要となります。以下の環境をご確認ください。

ご注意ください!

利用環境に該当しないパソコン(ブラウザ)では、システムが正常に動かない場合がありますので、該当するパソコンをお使いください。

ハードウェア(パソコン)の条件
  CPU OS(Windows)及びブラウザの動作条件に準拠
メモリ OS(Windows)及びブラウザの動作条件に準拠
解像度 XGA(1024×768以上)
必要なソフトウェア及び動作プラットフォーム
  画面を操作するために必要なソフトウェア OS MicrosoftWindows7Servicepack1(SP1)以降
ブラウザ MicrosoftInternetExplorer6~11のいずれか

Microsoft社のInternetExplorer以外のブラウザには対応しておりませんので御注意ください。
添付ファイルを見るために必要なソフトウェア アドビシステムズ社AdobeReaderバージョン8以降
フリーソフトです

2.県へのシステム利用登録申請

「宮崎県電子調達システム(物品)利用登録申請書」を会計管理局物品管理調達課に提出してください。申請書の提出から1~2週間後にID・パスワードを記載した文書を郵送します。

  • 申請書1枚のみの提出となります。
  • 必要事項を記入し、県に登録している印鑑を押印してください。
  • 提出方法は郵送又は持参です。
(提出場所)
  • 〒880-8501宮崎県宮崎市橘通東二丁目10番1号(1号館1階)
  • 宮崎県会計管理局品管理調達課

3.システム上でのメールアドレス・くじ番号の登録

システムを利用するためには、送付されたID・パスワードで一度システムにログインし、「くじ番号」及び「メールアドレス」を登録する必要があります。

ご注意ください!

ID・パスワードの交付を受けただけでは登録は完了しておりません。申請者自らがシステムに「くじ番号」及び「メールアドレス」を登録してはじめて登録完了となります。

(2)宮崎県競争入札参加資格者名簿に未登録の事業者の方へ

宮崎県競争入札参加資格者名簿に未登録の事業者の方で、システム登録を希望される方は、まず、宮崎県競争入札参加資格審査申請を行なっていただき、宮崎県競争入札参加資格者名簿への登録後に「宮崎県電子調達システム(物品)利用登録申請書」を提出してください。

4.電子調達システムの登録が完了した事業者の方へ

(1)システム操作等に困った場合

1.操作マニュアル

作マニュアルです。システム操作に困った際にご利用ください。

2.目的別手順書

システムの操作を目的別にまとめた手順書です。システム操作に困った際に操作マニュアルとあわせてご利用ください。

3.Q&A

システムの運用から操作までお問い合わせの多い事項を中心にQ&Aにまとめたものです。

(2)ID・パスワードがわからなくなった場合

システム利用者登録完了通知書再発行申請書」を会計管理局物品管理調達課に提出してください。パスワードを初期化の上、改めてID/パスワードが記載された文書を発行します。

  1. システム利用者登録完了通知書再発行申請書(様式)(PDF:103KB)

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お問い合わせ

会計管理局物品管理調達課物品調達担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

電話:0985-26-7208

ファクス:0985-26-7537

メールアドレス:buppinkanri@pref.miyazaki.lg.jp