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県広報みやざき

【県政トピックス】宮崎の新しいプロモーション始動!「日本のひなた宮崎県」
 地域間競争が激化する昨今。県では、「宮崎」の知名度や好感度を高め、地域活性化につなげるプロモーションの一環として、「宮崎」ならではの特性や強み、魅力を表現したキャッチフレーズ&ロゴマークを決定しました。
 
「日本のひなた」にふさわしいのは宮崎県!
 宮崎県は平均気温、日照時間、快晴日数の平年値がどれも全国トップクラスを誇っており、これらを総合的に比較した県独自の指数「ひなた指数」は、総合1位となっています。
 また、県が県内外の方を対象に実施した「伝えたい宮崎県のイメージアンケート」の結果では、「食べ物がおいしい」「太陽」「南国」「緑・自然が多い」「人が良い」「のんびりしている」などの回答が多く、これらは全てひなたが育んできたイメージです。
 
宮崎県の現状と新プロモーション展開
 一方で、宮崎県は宮崎牛などの豊かな食材や天孫降臨などの神話、スポーツキャンプ受入れなど磨き上げてきた本物の地域資源があるにも関わらず、宮崎県全体が認知されていないことにより、その魅力が十分に伝わっていない状況にあります。
 今回、宮崎県という地域全体のイメージを表すキャッチフレーズを「日本のひなた宮崎県」に決定し、 このキャッチフレーズとともに、観光、農水産物、移住・地域などの各分野がもつブランドの魅力を発信するプロモーションを展開します。
 今後は、大都市圏での広告展開や集中プロモーション「みやざきweeeek!!」、みやざき犬とのコラボ、みやざき大使など宮崎にゆかりのある方々への情報提供によるPRやインターネットを活用した情報発信などを展開していきます。
 
県民みんなでプロモーション
 今後、このキャッチフレーズ・ロゴマークを活用したプロモーションを継続的に実施していくには、県民の皆さま、民間企業・団体、市町村、県が一体となって取り組む必要があります。宮崎を「日本のひなた」のような存在にするため、オールみやざきでプロモーションを展開する県民運動にしていきましょう!
 ロゴマークの使用に当たっては、県が定める「使用規程」および「使用ガイドライン」の範囲内であれば、申請・届け出の手続きの必要なく、自由に使用できます。
日本のひなた宮崎県
デザインコンセプト&キャッチフレーズコンセプト
ひなたロゴ活用例

新プロモーション企画「宮崎ひなた暮らしUIJターンセンター」に名称変更
県民参加型プロジェクト開催中!

問 オールみやざき営業課
電話 0985(26)7591
日本のひなた宮崎県
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