トップ > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 教職員 > 教員免許についてのご案内 > 宮崎県教育委員会免許法認定講習について

掲載開始日:2022年1月11日更新日:2023年8月7日

ここから本文です。

宮崎県教育委員会免許法認定講習について

「免許法認定講習」とは、教員免許取得に必要な単位を修得することができる講習です。現職教員を対象として、例年8月又は11月に開催しています。

台風等に関するお知らせ

(令和5年8月7日掲載)

  • 令和5年8月9日、10日に開催予定としておりました免許法認定講習(コンピュータ・情報処理)については、受講者の安全を確保することが難しいことや通信環境の悪化が想定されることから開催しないこととしました。

(令和5年8月4日掲載)

  • 令和5年8月7日、8日に開催予定としておりました免許法認定講習については、受講者の安全確保の観点から、一堂に会しての開催は実施しないこととしました。受講案内でお知らせしているとおり、受講申込の際に入力いただいたメールアドレスへ詳細について送付させていただきましたので、御確認ください。

  • 令和5年8月9日、10日開催予定の免許法認定講習については、現在調整中のため、決まり次第お知らせします。

令和5度実施要項、申込み等

令和5年度宮崎県教育委員会免許法認定講習の申込みは終了しました。

他の都道府県、大学等の認定講習

他の都道府県、大学等の認定講習については、下記のページをご覧ください。

教員免許状を取得可能な大学

下記のページに掲載されている大学でも教員免許状を取得することができます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教職員課管理担当

〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号

ファクス:0985-28-2757

メールアドレス:ky-kyoshokuin@pref.miyazaki.lg.jp