最近のミュージックパトロール(派遣演奏)

最終更新日:2024年2月27日

宮崎県警察音楽隊ミュージックパトロール音楽隊のみやけいちゃん

宮崎県警察音楽隊が、

あなたの学校にミュージックパトロールに伺いま~す!

宮崎県警察音楽隊「ミュージックパトロール」、しゅっぱ~つ!

崎県警察音楽隊では、派遣演奏をミュージックパトロール活動と位置づけ、派遣先の学校周辺の交通事故の発生状況や、不審者情報などの防犯・交通安全広報を積極的に行なっています。

ミュージックパトロールだより

宮崎県警察音楽隊では、令和2年度から小・中学校での演奏活動時に、

  • 学校周辺での交通事故発生マップ
  • 声かけ事案等の不審者情報

をまとめた「ミュージックパトロールだより」を配布し、学校付近の「交通事故の情報」や「声かけ事案発生状況」などの交通安全・防犯等啓発活動を行なっています。

最近のミュージックパトロールの状況

令和5年5月:島野浦学園ミュージックパトロール(延岡市)

島野浦学園ミュージックパトロール

野浦学園(延岡市)でのミュージックパトロールの様子です。

校の児童生徒の皆さんの他に、多くの島の方々も集まっていただきました。

在所のおまわりさんのお話しもあって、とても有意義で盛り上がった演奏会でした!

野浦学園の皆さん、そして演奏会に来ていただいた島の皆さん、本当にありがとうございました。

令和5年5月:本庄小学校ミュージックパトロール(国富町)

本庄小学校ミュージックパトロール

庄小学校(国富町)でのミュージックパトロールの様子です。

い時間でしたが、とても盛り上がった演奏会でした。

庄小学校皆さん、ありがとうございました!

令和6年2月:みなみのかぜ支援学校ミュージックパトロール(宮崎市)

みなみのかぜ支援学校ミュージックパトロール

なみのかぜ支援学校でのミュージックパトロールの様子です。

際に音楽隊を指揮してもらう「指揮者コーナー」は大変盛り上がりましたね!

楽隊員にとっても、とても楽しく思い出に残る派遣演奏となりました。

なみのかぜ支援学校のみなさん、本当にありがとうございました!

察音楽隊の紹介ページに戻る

 

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 県民広報課

電話:0985310110