警察音楽隊の紹介

最終更新日:2023年1月24日

宮崎県警察音楽隊第27回定期演奏会のお申し込み受付は終了しました

和5年2月4日開催予定の「宮崎県警察音楽隊第27回定期演奏会」のお申し込み受付は、令和4年12月23日(当日消印有効)をもちまして受付を終了いたしました。

くさんのご応募ありがとうございました。

崎県警察音楽隊第27回定期演奏会開催について(受付終了)

期演奏会開催に伴う「イベント開催時のチェックリスト」

トピックス
宮崎小学校でミュージックパトロール活動(派遣演奏)を行いました

宮崎小学校150周年記念行事和4年11月13日(日曜日)に、宮崎市の宮崎小学校でミュージックパトロール活動(派遣演奏)を行いました。

当日の朝は雨が降りましたが、演奏の始まる時間帯になると雨も弱まりました。

演奏会は感染症感染拡大防止対策として、保護者の方々はリモートで参加という形でしたが、警察音楽隊の演奏や演技をお届けすることできて、とても幸せな時間でした。

生徒の皆さんにも大変喜んでいただき、「すてきな音色で演奏していただき、うれしく思います。これから学校が楽しく過ごせそうです。」などの感想が聞かれました。

宮崎県警察音楽隊活動(派遣演奏)に関するお知らせ

崎県警察音楽隊は、令和2年11月以降「宮崎県警察音楽隊派遣演奏に関するガイドライン」を策定し、条件付で演奏活動をお受けすることになりました。

後は、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底しながら、演奏活動を実施してまいります。

遣演奏をご希望された行事に関しては、感染拡大防止のための対応を確認のうえ、音楽隊派遣の可否について個別に判断することとします。

察音楽隊の派遣演奏をご希望される場合は、必ず「宮崎県警察音楽隊派遣演奏に関するガイドライン」をご確認ください。

お、ガイドラインに記載の事項についてご協力いただけない場合などについては、行事への音楽隊派遣をお断りすることもあります。

宮崎県警察音楽隊県民と警察を結ぶ音の架け橋~

崎県警察音楽隊は、宮崎県内各地で開催される地域安全や交通安全運動大会での演奏を始め、施設への慰問演奏や学校での音楽鑑賞教室を行うなど、「県民と警察を結ぶ音の架け橋」として幅広い演奏活動を続けています。また、年一回の定期演奏会には、多くの方が来場され、好評を頂いています。

音楽隊について

活動の様子・歴史

派遣方法

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 県民広報課

電話:0985-31-0110