警察音楽隊の紹介

最終更新日:2022年7月8日

トピックス「宮崎県警察音楽隊演奏会」の開催(警察本部県民広報課)
ンA川南文化ホール自主公演

 

和4年6月18日(土曜日)川南町の「サンA川南文化ホール」で、警察音楽隊演奏会を開催しました。

場には400人を超える多くのお客様に来場していただき、演奏会では、全10曲の演奏とカラーガードショーを披露するとともに、高鍋警察署員による交通講話を行いました。

た、会場入口では、被害者支援活動に関するグッズやチラシの配布も行い、その取組に対する理解と協力を広げる活動を合わせて行いました。

場したお客様からは、「楽しかった、カラーガードショーが素晴らしかった、生演奏は迫力があった」など、多くの賞賛の声が寄せられました。

い中、わざわざご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

演奏会1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏会2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県警察音楽隊活動(派遣演奏)に関するお知らせ

崎県警察音楽隊は、令和2年11月以降「宮崎県警察音楽隊派遣演奏に関するガイドライン」を策定し、条件付で演奏活動をお受けすることになりました。

後は、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底しながら、演奏活動を実施してまいります。

遣演奏をご希望された行事に関しては、感染拡大防止のための対応を確認のうえ、音楽隊派遣の可否について個別に判断することとします。

察音楽隊の派遣演奏をご希望される場合は、必ず「宮崎県警察音楽隊派遣演奏に関するガイドライン」をご確認ください。

お、ガイドラインに記載の事項についてご協力いただけない場合などについては、行事への音楽隊派遣をお断りすることもあります。

宮崎県警察音楽隊県民と警察を結ぶ音の架け橋~

崎県警察音楽隊は、宮崎県内各地で開催される地域安全や交通安全運動大会での演奏を始め、施設への慰問演奏や学校での音楽鑑賞教室を行うなど、「県民と警察を結ぶ音の架け橋」として幅広い演奏活動を続けています。また、年一回の定期演奏会には、多くの方が来場され、好評を頂いています。

音楽隊について

活動の様子・歴史

派遣方法

お問い合わせ

宮崎県警察本部警務部 県民広報課

電話:0985-31-0110